見出し画像

クアラルンプール国際空港からピンクモスクへ

こんばんわ。
昨日までのマレーシア旅行で撮影した写真を見てひとりで幸せにひたっています、三橋です。

今日はマレーシアの素敵な歴史的建造物の中から、到着後真っ先に向かったピンクモスクをご紹介します。

クアラルンプール国際空港からピンクモスクまでかかる時間

今回私はクアラルンプール空港からピンクモスクに行きました。

クアラルンプール国際空港からピンクモスクへは電車とバスで1時間ちょっとくらい。
途中ロッカーやバス停を探したりしたので、迷わずに行けば、そしてバスがちょうどくれば40分くらいで着くと思います。

ピンクモスクへの行き方

まずは空港と都心部を結ぶ電車、KLIA Ekspressに乗ってPutrajaya & Cyberjaya(プトラジャヤ&サイバージャヤ)駅へ。

都心部から向かうときは、KL Central駅からKLIA Ekspressに乗ることができます。

KLIA Ekspressのチケットカウンターはピンク色。
見つけやすいです。

クアラルンプール国際空港からPutrajaya & Cyberjayaまでは9.4RM(約260円)、KL Centralからは14.0RM(約390円)。

売り場のお姉さんに料金を渡すと乗車用電子切符(Suicaのようなもの)を渡されるので、これを改札でタッチして乗車口へ。

車内は結構きれいでした。(写真が微妙ですみません。)

20分ほど電車に揺られ、Putrajaya & Cyberjaya 駅に到着。

改札を出てすぐ右にロッカーがあったので、大きな荷物はここに預けました。

小さいほうが10RM(約280円)、大きい方が30RM(約840円)。
写真右側のTOKEN MACHINEで専用TOKENを購入して使用します。
リュックなら小さい方で十分です。スーツケースの場合は大きい方じゃないと入らないかも。

ロッカーを右手にまっすぐ進むと左に曲がる通路があるので、そこを曲がってすぐ右手にある階段を降りるとバス停です。

ピンクモスクへはPlatform3から出ているL15のバスで向かいます。

30分くらい待って、バスが来ました。
運賃は乗るときに運転手さんに渡します。料金は1.5RM(約40円)。
Grabを使用しても多分10RM(280円)未満で行けるので、あまり待ちたくない場合はそちらを利用した方がよいと思います。

ピンクモスクの見学方法

バスに揺られること約15分、、、
ついに待望のプトラモスクに到着です!

美しい外観でテンションが急上昇していくのを感じながら、早速モスクの中へ。

モスクへの入場は無料で、9:00~12:30、14:00~16:00、17:30~18:00であればいつでも入れます。
ちなみに女性が着用する必要のあるヒジャブは、入り口で無料でレンタル可能です。

控えめに言って、とてつもなく美しかったです...。

中はそんなに広くなく、15分もあればまわれると思います。
私は写真を撮るのに夢中で30分くらいいた気がしますが...。

本当に美しく、ずっと見ていたくなってしまいました。

クアラルンプールに行く際は、ぜひ訪れてみてください!

次の記事のお知らせ

明日はピンクモスクに並ぶ美しさを誇るブルーモスクをご紹介します♡

ついつい撮りすぎてしまったので、写真多めでお送りする予定です!笑

のぞきにきていただけたら嬉しいです♪

最後まで読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたお金は、次の旅の彩りに使わせていただきます...♡