はこハブ通信 6 湯島で初めて一箱古本市を始めます!

2022年もいよいよ残りひと月を切りましたね。
先月末にスタートしました「はこハブ」の仮申し込み受付ですが、実はいまだお申し込みなし……で少々苦笑いしております。

こういう時、これまでの自分ならもっと動揺していたかもしれませんね……。
でもいまは、とにかく地道にこの「はこハブ」の目的とわたしの思いを精いっぱいお伝えするしかないのです!
ひとりでも多くの方に借りていただけるように、それだけを考えていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


さて、「はこハブ」とはちょっと異なるのですが、連動して計画していることがあります。
一箱古本市の開催です!
「本の駅ゆしま」と銘打って、湯島の街ではおそらく初めてとなる一箱古本市を開催したいと思っています。
そして、今後も定期開催ができるよう努力します。

日付は現在、2023年3月26日(日)単日にて調整中。
場所は出発点と、「ねこまつり at 湯島」でもおなじみの王冠印雑貨店さん横のガレージスペースはほぼ決定。

できればもう1か所、どこかにスペースを確保できたら……。

参加費やルールなどは近隣の一箱古本市と同様にしたいと思っています。
早ければ年内ぎりぎりに募集を開始できたらと思っておりますのでぜひ楽しみにおまちくださいませ!
そして「はこハブ」の方も、古本市に合わせて出発点で内覧していただけるような状態にできたらと思っています。

春の訪れ、湯島の町をのんびり歩きながら楽しめる一箱古本市にしたいと思っています。

初めての経験なのでいろいろ不安もありますが、まずは楽しむ! そんな思いで準備していきたいと思います。

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?