見出し画像

青空と太陽と苺の生ダイキリ

フローズン苺ダイキリ"Frozen strawberry daiquiri" 

梅雨の晴れ間の日曜日。

ウキウキと洗濯をし、干した洋服の合間でダイキリを飲んだ。

本当はフローズンダイキリになる筈だったが、冷凍庫の苺を使ったらスムージーみたいなカクテルになった。
しかし、これも、こんなお天気なら許されるだろう。
って言うか、何でも許せてしまうお天気だ。

太陽って素晴らしい!

昔、カクテルと言えば薄暗いお店でカッコつけて小さなグラスを傾けるものだと思っていた。
もちろん、こんなご時世になればそれはそれで愛おしいものだけど。

青空と太陽の下、海を見ながら冷たいカクテルをゴクゴク飲む美味しさはカリブの旅で知った。

モヒートと並び私達を魅了したフローズンダイキリ
苺で作れば、春と夏の狭間を楽しめる。

一杯分の材料

凍らせた苺 10個
ホワイトラム 50cc
コアントロー 大匙1
ライムの絞り汁 1/8個分
ガムシロップ 1個分
氷 2個

フローズンダイキリならぬ生苺ダイキリの作り方

小さく切った苺と残りの材料をミキサーに入れて、撹拌する。

クルーズ船内

プールの傍でカクテルを飲む幸せ。
クルーズ船っていろいろあったけど、今後どうなるのかな?

青空と太陽と海と

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?