見出し画像

秋晴れの寄り道

10月も後半となり、北海道ではあちこちで「雪虫」が飛んでいます。雪虫を見ると間もなく雪が降る…と言われていますが、最近ではどうなんでしょうね?雪虫の異常発生のニュースも観ますが、うちの地域でも、昨日から夕方は凄い数の雪虫で、気をつけないと体のあちこちについて家の中にも入るんですよね~💦
今年は、夏の暑さの影響が続き、15度以上の日も結構あって過ごしやすい秋です。
昨日も、爽やかな秋晴れだったので、氏神様へ寄り道してきました。


境内の紅葉した木と秋晴れの空


雲もふわふわっと、いい感じ♡♡
狛犬様♪
月も見えました。上弦の月を過ぎて、満月に向かっています。
29日の満月は月食なんですね!

神社を出て、自宅近くのドラッグストアの駐車場で太陽の周りに輝く「ハロ」の一部が見えていました✨

少し前にも、同じ場所で見えたんですよね~。

この時はスマホで撮りました。

ハロスポットでしょうか😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?