見出し画像

高野山

この世界で生きていたらできる10000のこと

2つ目 高野山に行ってみるでした!

なんとなく、自分のルーツな気もしていて
だけど、訪れたことのない場所
動画内でもテロップ出しておりますが
曽祖父(ひいおじいちゃんって意味らしい)
が生まれつき目が悪く、寝ているところに夢から空海さんの声が聞こえて言われるがまま裏庭の水で目を洗ったら見えるようになった。みたいな
あまり覚えてないけど、そんな話を母から聞いていたり親戚が集まる場で話していたり。これまで神社には毎朝参拝するほど自ら足を運んできましたが。お寺は初めてだったかな
お寺って感じもしなかった
優しくあたたかい
広くて、実際に広いんだけど
空海さんの器の大きさが空間に残されているようなそんな感じもした
こうして時代を超えて現代にも
その先の未来にも繋いでいくんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?