見出し画像

パワーは与えるか奪うしかない

こんにちは
世界を旅する美容家・MAMORUです

人に対するパワーは

『与える』か『奪う』しかありません

どちらかなんだ

あなたはパワーを与える人ですか?

奪う人ですか?

もちろん、与える人でないといけません

常にね

これ、どっちかしかないから凄いわかりやすい指標なんだ

ビジネスでも

友人関係でも

恋人関係でも

だから人間関係を構築するのに

これを意識したらいいよ

んでね

自分はパワー与えてるつもりなのに

周りに奪う人が多いって感じる人

実は

意識しないとこで奪ってるんだよね

それは人へもそうなんだけど

何よりも自分のね

自分で自分のパワー奪っちゃってる

自分はだめだ

自分には無理だ

あの人はいいなぁ

とかね

だからまず自分にパワーを与えないと

そこからなんだよ

★ノマドライフを目指す方はこちらから(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?