見出し画像

中華そば処 琴平荘

ラーメンで有名な 山形県鶴岡市三瀬 の琴平荘
大好きで6時間かけて食べに行きます。
冬期限定、、、営業。ありがたみが深まります。
そんな琴平荘ですが、海沿いの崖っぷちみたいなところにあるので
行く度ほぼ強風です。(猛烈な風圧で息ができません!!ということが多いです。ミニスカは大変かもしれません(´;ω;`)気をつけてね!!)
冬場はメタ寒いので羽織るものだったりブランケットなんかでの対策もおすすめです!!足許からカチカチに冷えます。日本海の冬は厳しいですね、、、
入口は引戸です。(ガラガラガラって開けるやつです。実家感)
10時30分頃から整理券が入口に
開店11時からは、大広間前に発見機うつります(ラーメンの食べられる場所ですw)11時以降来店の方は大広間前の発券機で番号札発券してくださいね!!
発券番号が大きくなっちゃいますので忘れずに。
入場制限が設けられているので、入口下駄箱周辺にもちらほら立って待ってたりします。
(大広間手前に待合所を設けていました。パーテンションもあり予防対策もしていらっしゃいました、ただし入れる人は限られているので譲り合いですね。私は元気いっぱいなので立って待ってました☺️)
今回は思い付きで当初の予定を大幅変更で
11時30分前につきましたので89番でしたw
2時間ちょい待ちです!!( ゚ー゚)✨
そのくらいの感覚で来店すると気持ち若干楽かもしれません、、、

ちなみに!私はさっぱりメンマ海苔推しです!!今回は磯海苔とネギ(今までなかったー!)もトッピングしました。

味はうまうまなので、是非一度挑戦してみてくださーい。
並ぶのとか大嫌いですが、このラーメンは並んでも美味しいです。
並ばなくても美味しいけど( ゚ー゚)w
ちなみに近くのファミマでもお土産の比内地鶏スープ琴平荘ラーメン売ってます
現金のみの琴平荘ですので、キャッシュレスな私はいつも三瀬のファミマで買っていきますw
とりあえず、美味しいよってことで。
好き好みはあるけど味の広がり方と甘さがすきです、エグミがない。
楽しい思い出でしたー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?