【祝】箱根登山鉄道全線開通!箱根旅行プラン!!

こんばんは!旅労人です!!

今回は、7月23日に運転再開を果たした箱根登山鉄道を使ったプランを紹介していきたいと思います!ブ-ン……ε( o・ェ・)

もう再開から1ヶ月が経ったんですね!おめでたい!!

コチラになります!!

新宿 9:00発

小田急 スーパーはこね5号

箱根湯本 10:14着 10:25発

箱根登山バス 元箱根港行き

箱根神社入口 10:57着

散策♪

徒歩 15分

昼飯 箱根そば!!

元箱根港

元箱根港 14:00発

海賊船

桃源台港 14:25着

ゴンドラ

大涌谷駅 14:50着

大涌谷散策!

ゴンドラ 15:30

早雲山 15:40着/15:54発

ケーブルカー

強羅駅 16:04着/16:08発

箱根登山鉄道

宮ノ下 16:18着

奈良屋カフェ!

箱根湯本駅

温泉

帰路に着く

このルートにした理由。
最初から箱根登山鉄道に乗る人が多いので、あえて逆回りに作成しました!
交通安全を祈願できる箱根神社でお祈りをして、名物の箱根そばを堪能し、海賊船で船長気分を味わい、黒たまごを食って寿命を(気分的に)伸ばし、カフェでゆったりとして、温泉でまったり、ほかほかの身体でロマンスカーに揺られ帰る。
いい旅ができそうな感じではないでしょうか?

高そうじゃない??
新宿から1万円あればこれが出来ます!
小田急電鉄が発売してる周遊きっぷを使えば可能です!

小田急電鉄が発売してる周遊きっぷとは?
今回使用したのは【箱根フリーパス】です!
https://www.odakyu-freepass.jp/hakone/

箱根を巡ることが出来る、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、箱根周遊バスに加え、小田原方面、三島方面、御殿場方面から直接行くことが出来るお得な切符です!持ってるだけで得する割引クーポンも!!

今回のプランではバラで買うよりも2000円お得になっています!ぜひ堪能ください!!

次回から【飯テロ編】【絶景編】を紹介していきます!

ぜひ、行ってみたい/気になると思ってたら「スキ」
次も見たいと思ったら「フォロー」お願いします!!

それではまた次回!!

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは旅の資金として、新しい旅を勧めるために使います!!