見出し画像

【まったり】将軍&海幸旅行!(飯テロ編)#2茨城県水戸市

こんばんは!旅労人です!!

最近、Switchが届き、真っ先にあつ森を始めました。
絶賛町おこしなうです(笑)

さて、今回は「将軍&海幸旅行!!」【飯テロ編】をお送りしていきたいと思います!!
納豆は出てきません……

前回の記事を見てない人は下からチェックしてくだせぇ↓

早速、タイトルにもある【海幸】を紹介します!

炎のわらやき専門店 たたきの一休
https://tatakinoikkyuu-katsuta.gorp.jp/

勝田駅より徒歩1分のところにお店があります!
お店の名前にもある通り、藁でカツオを焼くたたきがめちゃくちゃオススメのお店です!

この分厚いカツオ!口の中でとろける美味さ!
薬味も合わせて食べるとまた違った味に出会えます!!

日本酒のつまみによく合うんです。
ということで⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

頼んでしまいました。日本酒!!
辛口が染みるんですよねぇ〜!(何を頼んだのか忘れました。)

実は知ってましたか??
茨城県ってアンコウ鍋が郷土料理らしいですよ!
というわけで……

アンコウの竜田揚げいただきます!!


マヨネーズとレモンに合わせて食べると美味い!
コリコリしてるのかと思えばそうじゃない。
ふわふわしててアツアツで……食べに行ってくだせぇ…笑
鍋食べたかったけど、1人じゃもの寂しいので辞めました笑

さて、アンコウの竜田揚げ、美味いんですよねぇ……
酒も進む進む〜

あ〜ぁ、頼んじゃったよ……
白州のハイボール!!!

フルーティな香りと味が食欲をそそらせて…
この味が美味し!!高いだけのことある!!!

ふぅ、満腹でした(笑)
とても美味しかったです!!笑

これ以外にも大洗には海鮮丼のお店やあんこう鍋を提供してるところなど沢山あります!つまみ食いをしてみるのもアリではないでしょうか?

肉寿司 水戸駅北口店
https://e454963.gorp.jp/

海幸とは書きましたが、飯テロはあと1つ残っています。
次は肉テロGOです!!

この豪勢な肉寿司!!
カモや赤身肉、ローストビーフが揃ってます!
しかも、いなりの中にもそぼろ肉がゴロゴロ!!

茶碗蒸しも味噌汁もついてくるんです!
しかもコレで1000円いかないと来たら食うしかない!

はぁ〜、肉か〜、いいなぁ〜、さて、さけさけ…

この作者、昼の12時から飲んでることがバレバレですね
すいふじまんという水戸の地酒を頂きました!
スッキリとした辛さがいい感じ!!ぷはぁ、肉と合う。

美味し酒を飲み、肉を食らう……
あぁ、憎きものが消え失せていく〜そんな一日でした。

さて、今回もいかがでしたか?
次回は【絶景編】お送りします!!

それではまた次回!!!

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは旅の資金として、新しい旅を勧めるために使います!!