見出し画像

【まったり】将軍&海幸旅行!…#4 茨城県水戸市

こんばんは!旅労人です!!

最近、仕事が上手くいかなくて苦労してます。
効率の良い仕事方なんかないかなぁ……汗

さて、今回は【まったり】将軍&海幸旅行の第4弾となります!第4弾は(交通)について紹介しようと思います!!

第1弾を見てない人はこちらから!⤵︎ ︎

水戸駅は東京〜仙台間を走る常磐線の停車駅の1つです。
県庁所在地でもあるため駅の周りは賑やかです!!

あ、写真の真ん中辺りに写ってるオレンジと緑のラインのお店で納豆定食が食べられますよ(余談)

余談はさておき、行くために気になるのは「電車ってどれくらい本数あるの?」「東京から行きやすいの??」とかあると思います!今回はその疑問に答えていきたいと思います!!

Q1,常磐線ってどれくらいあるの?
A,東京方面、仙台方面ともに1時間に4~5本あります。20分待てば1本は来る計算ですね!

常磐線ってなんだ?って人は特急で行くべき。

↑特急ひたち/ときわ号

Q2,東京からどれくらいかかるの?
A,特急を使って最短1時間15分、鈍行で2時間弱かかります。出来れば特急を使いましょう。
大体、乗車券+1580円で行くことができます。

鈍行でも行くことは出来ますが、特急列車に日本も抜かれるため、あまりオススメすることはできません…
1回それをやって心折れかけました(笑)

Q3,大洗方面はどうなの?
大洗方面は鹿島臨海鉄道線に乗ります!
水戸駅の端の方に止まってる赤いヤツです↓

1時間におよそ2本しかないので計画的に旅行すること必須です!
あと、結構モーター音がうるさいので有名…w

Q4,水戸駅って他の路線あるの?
あります。水郡線があります。
今回の旅路に関係ないので乗らないように注意!

Q5,偕楽園駅ってあるけど止まらないの?
偕楽園駅は梅祭りが行われる日以外は通過してしまいます。調べる時には苦労するかもしれませんが、マイ旅行プラン見れば安心です!笑

いかがでしょうか?
他に質問があればどんどんコメント欄に投げてください!

次はどこを書こうかな?
こんな所も書いて!とコメントあれば書こうと思います!

そういえば、東京もGO TO トラベルキャンペーンの対象となるみたいですね。今後、どうなっていくのか…
目を離せませんね!!!

それではまた次回!!!

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは旅の資金として、新しい旅を勧めるために使います!!