見出し画像

カラコンの話(#吉光)

私はカラコン依存である。
こんにちは。吉光です。


本日はいつも使っているカラコンが使用期限が来た為、ちょうどいいとカラコンの話です。



私はカラコン依存だ。



カラコンを入れ始めて早8年ほど…

完全に依存してしまっている。


裸眼に戻るのが怖い


もちろん、定期的に眼科に通い
検診を受けている。


そんな吉光のカラコンのお話。


いつもお世話になっているのはこちら

EYE GENIC
今回はC03です。


中はこんな感じ。


基本、1monthのカラコンが好きです。
毎日つける私にとってはコスパが良く、
BC8.7mmなのも盛れてなおよし。
※BC=ベースカーブ 
(簡単に言うとカラコンの大きさ)

装着

カラコンの色味に合わせて、
薄いブラウンメイクです。

ちなみに裸眼はこちら


黒目の下が白いのわかります?


三白眼なんです。


裸眼だと目つきが悪いと言われます。
だからカラコンに頼ってしまうんですよね。

比べてみた。



これが詐欺ですよ



そしてこれまでいろんな色のカラコンをつけてきました。


例えば、
黒フチ系カラコン


私は瞳が茶色なので、
黒カラコンをすると自然と黒フチカラコンのようになります。

少し幼く見せたい時は黒カラコンを
選びがちです。

ただ、黒カラコンはBCがでかすぎると
宇宙人みたいになるので注意。


**
そしてブラウン系**

茶色の瞳のおかげで一体化してて
透け感が出るので好きです。



色味系


グレー系カラコンは
個人的に赤、ピンク系メイクと相性がよくて
好きなんですよね。

オリーブ系は
一歩間違えば爬虫類っぽくなる。

ブルー系は
舞台でしかしたことがない



いろんなカラコンをつけてきましたが、
個人的に好きなのは茶系カラコンですかね。
自然ですし、瞳の色やいろんなメイクと合わせやすい。

みなさんもカラコンを選ぶ時は
ぜひ参考までに…


それでは
さよならホルモン。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?