見出し画像

3年ぶりにポケモンを起動してみた(#吉光)

借りてきて見ているコードギアスがきつい展開で胸が苦しいです。

こんにちは。吉光です。


最近は"家にいましょう"、"不要不急の外出はよしましょう"と言われているので
家にずっといます。
平日は不要不急ではありますが仕事に行っています。
休まないといけない職業もなかなかきついですけど、不特定多数の人が集まり、密室で仕事をしなければならない仕事をしている吉光は怖くて震えています。休みてぇ。


ただ土日はゆっくりできるので怠惰してます。

昨日からアニメを見たり昼寝したりそれしかしてません。
ちなみに見ているのは「コードギアス反逆のルルーシュ」「デュラララ!!」です。


「デュラララ!!」を見てほっこりした後、
「コードギアス反逆のルルーシュ」を見て心をズタボロにするというなんともマゾな見方をしています。

(本当にね、ルルーシュには幸せになってほしいのよ)

そんなこんなで
本棚の中にこちらを発見したので起動してみました。

ポケットモンスター ムーン


3DSの汚さが物語ってますね。
3年間位放置をしていたので、
何がどうなっているのか、
そもそもパッケージの伝説であろうポケモンの記憶がないのでおそらく私はクリアしていないのではないか。
なぜ放置していた。


とりあえず起動してみた


ソフトの更新


まぁここまでは想定内。
ポケモンどころか3DSさえ放置していたからな

なんだこのオープニング

全然知らないオープニングで
全然知らないポケモンが羽ばたいている。

ここでおそらく私はポケモンをクリアしていないことを確信した。




どこだここは


何をしたらいいんだ


全然知らない場所になんの目的でいるのか
全くわからない。
ここはどこですか。教えてエロい人。

そして手持ちのポケモンを見てみることにした


何があった

ほとんど瀕死状態である。
なんだこの有り様は。

そしてなんだこのラインナップ…

せめて変なニックネームをつけててくれ…
なんの面白味もないじゃないか…

おそらく何者かに全然勝てず、
嫌気が刺し辞めたのであろう。

少し動いてみたが


全くもって何をしたらいいかわからん


たまたま草むらに入ったらポケモンに出会い
残りHP18だったドデカバシが痛めつけられているのを見て、私はそっと3DSを閉じた。

まだまだ自粛期間がのびそうであれば
ポケモンをクリアしてみるのもいいかもしれない。
もちろん最初から…データを消して。


明日からまた仕事頑張りましょう…
怠惰は今日までだ…

それでは。
さよならホルモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?