見出し画像

2017夏の旅【大阪編】その2

翌日は大阪市の地下鉄(当時の大阪市交通局)の乗っていない部分を乗ると、なんばまで戻ってようやく昼食です。

予定していた自由軒のカレーのお店は、ちょっとわかりにくい場所にあったのですが、頼んだ名物カレーはとても美味しかったです。

辛さを抑えた味で、量は並でも十分かもしれません。私は食後、すぐ隣でパフォーマンスをしていたトルコアイスを頂きました。ゆず&イチゴのダブルは、なかなか食べ応えがありますね。


そして梅田に戻るともう一つ。大阪名物「ミックスジュース」(150円・2017年8月当時)。 

ノーマル?なミックスの他にも、スペシャルミックスジュースやスイカ味などもありますが、皆さん、ノーマルが1番飲まれているようです。

昼にガッツリ食べたので、今夜の食事は変更してタコ焼きに。1階のカフェで初めてアイスコーヒーを飲んだり、軽く済ませました。

タコ焼きは以前にも食べたのですが、宿の並びにある、「外はカリカリ、中はフワフワ」で熱さと美味さがとても好きです。

最終日の朝は予定通り、ゆっくりのチェックアウト。帰りのバスは23時発。旅もラスト、あと5時間ほどで、大阪滞在も終わり。

また551やタコ焼きを食べに来たいものです。

そして今回新しく乗車した路線は
JR                  719.5㌔
JR以外の私鉄 340.0㌔
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?