見出し画像

ご当地オンライン謎解きツアー開催しました

先週の土曜日に
オンライン謎解きモニターツアーを開催いたしました♪

第1回目は
秋田県湯沢市の川連という地域を訪れました😄

こちらの地域は、
川連漆器という漆器が有名なんです^ ^


今回は漆器の職人さんですが
漆器ではないものを販売している方々を訪れてきました。

1.50年以上趣味で集めたこけし1000体以上を販売しているこけし店

2.漆でグラスに絵を塗るという難しい技術を行う職人さん

途中謎解きも行い
謎を解けた方に
ツアーでは紹介できなかった観光地の映像を隠れ観光ガイドとして配信させていただきました♪

今回は
カメラと案内の両方を行いましたが
リアルタイムで一人で行うのは難しい❗️笑

また
リアルでガイドを行うより
かなり難しいということがわかりました。

ただ
なんでもやってみないとわからないことが多く
久しぶりに自分の中で不安感を覚える
新しい挑戦をしたことによって学ぶことがたくさんありました。

今回撮影に快く
ご協力して頂きましたお二方にも感謝です。

行動を起こすと
いろいろな仕事のチャンスも舞い降りてくるもので
継続し行動して挑戦していくことは
本当に大事だなと思います♪

こちらのライブ配信は
近日中アップ予定なので
アップしたらまたお伝えいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?