見出し画像

見知らぬ路地にて

行ったことがないところへ行ってみたい。
色んなものを見てみたい。

そんな漠然とした想いを何処かに書いた記憶がある。

現在のわたくしが警備やイベントのバイトで毎日違う場所に居るのはその願いが叶ったせいだろうか?

知らない町の知らない路地裏、行ったことのないところに行くのは楽しい。

仕事仲間は遠い所は嫌だと言うけれど、確かに、その分早く起きるのは辛いけど。

降りたことのない駅、初めて見る店、商店街、看板。
めちゃくちゃ旅感。

しかし、のんきな旅気分も新人だからだ。
長く続けられるのかどうか。

そんなことで、わたしはうっかり書くことにする。

色んな人からお札を集めてみたい。
みたことのない額を集めたい。

我ながら名案だと思う。

ふふふ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?