見出し画像

心と身体と魂のつながり

DXOインストーラー実践会7期が始まりました。
・組織をアップデートする方法を学べる場
・進化型組織をデザインするお手伝い
・組織に対してDXOの導入をサポートする
・インストーラーを育む場
・スムーズなワークショップの開催を研究したり、協力して組織のサポートに入る体制を構築します

今回、6チームでした。
入ったチームは、当然かもしれないですが、人の関係性に関心の高い人たちの集まりでした^^
自己紹介をした時に、聞いた方が感じてくれたキーワード。
・自然なあるべき姿を求めている
・いい状態を長く保つ
・心と身体と魂のつながり
面白いです。

DXOは自然経営を行ってきた武井浩三さん(たけちゃん)が、自然にゆだねるだけでは拡がらない。型が必要だ。と感じてお仲間と作られたワークショップです。
放課後のたけちゃんからのお話しの中で、メモしたこと。
・結果でなくプロセスを一緒に創る。そうすると誰の意思決定なのかわからなくなる。
・システムとは系
・組織とは現象、関係性

DXOはDesign × Organization
デジタルツールを活用して、働く人の個性を解き放ち、
組織を生命体のようにしなやかな形態にデザインするプログラム。
経営を進化させる実践書DXOは、無料配布されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?