見出し画像

釣りYouTube『釣りらんた』

神津島釣行の様子もYouTubeで

釣りYouTubeを始める事になりました。これだけ魚を釣りまくっているのだからそういった発信をするのか自然かも知れないし機会をくれた友人(共同制作者)には感謝しています。

ではどんな番組にしようか?という話ですよね。

山口鰤釣り釣行の様子もお届けしたいなぁ

私は「釣り=趣味」という発想に違和感があります。それまで人生を賭けて行ってきた旅も何にカテゴライズすべきか分かりませんでしたが趣味に分類する事には抵抗感を覚えていました。そのくらい真剣に取り組んでいるという事で“釣れないと嫌だ!”という想いが非常に強いです。

『釣れても釣れなくてもいいんだよ。海でぼーっと過ごしていればそれも楽しいんだから!』という釣り発想も大切で尊重しますが私は全く別のタイプで釣果至上主義者と公言しています。

そのこだわりと集中力があればこそ本格的に釣りを始めて僅か3年半でも釣果を生み続けているのでしょう。

釣りいろはのとくさんと横須賀で○○釣りを

つい先日釣りYouTubeを本格的にがんばってみたいと思う出来事がありました。横須賀で太刀魚釣りをしていたのですが、二つ隣に釣りいろはのとくさんがおられました。

色々あって私も釣りいろはに出演させて頂いたのですがその時のとくさんの釣果が私には刺さりました。

その日その辺りで太刀魚を釣り上げていたのは私ととくさんだけでしたが、とくさんは不慣れな釣り場のあの渋い中でよくF4の太刀魚を釣るなぁと!感服しました。

非常に気さくな方ですし彼の人となりが好きで釣りいろはを見ている人も多いでしょうが、やはり大切な時に釣り切るアングラーとしての能力も素晴らしいです。

私のは小さいけどとくさんのは大物だった!

「釣りなんてものは“釣らなければいけない!”というプレッシャーを抱えながらするものではない!」そう思う方も多いでしょう。その通りだと思います。しかしそのプレッシャーを楽しみたいと思う人間もいるのです。

先程も言いましたが私は釣果至上主義者です。自分のため、YouTubeのためどうしても釣りたいと思うのです。

そういった精神でYouTube撮影を行いますが、番組のコンセプトとしてはその逆をいきたいと思います。私が真剣に釣りをし大魚を得ればある程度釣り好きには刺さるでしょうし、大切にしたいのは「釣りをしない人も楽しめる」という点です。釣りバラエティを目指します!

釣れていなくても面白いYouTubeって何だろ?

YouTube経験のない素人の集まりですし最初からコンセプト通りにはいかないかも知れませんががんばりたいと思います!


番組名:『釣りらんた』


“Ranta”はフィンランド語で「岸」や「浜辺」を意味します。つまりは陸っぱり釣りを中心にお届けしようかと考えています。

さてどんな番組になるのでしょうか?






【お知らせ】

釣りYouTube『釣りらんた』を始めました。ショアからの釣りにこだわっていきます。初回はまさかのいきなり◯グロです。ご覧下さい。そしてチャンネル登録、高評価、拡散協力をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?