見出し画像

[置き土産]

疲れ切った体投げ出して、睥睨
昨日までそこには何も無かったんだろ
まるで遺体は隠してある、ような顔で
今を奪われたとでも言いたいんだろ

最大のエロティックは言葉に宿るのだから
つまり誰も彼も言わなければいいことだ
そう気づいた 殊 口に生まれた俺は
シンボライズを手懐けるほど殊勝にもなく

嘆く 叫ぶ 時に
愛しいことは殺意の手腕と思う
意地を張り当てる時に
思えばその顔 薄れゆけ

そうさ あんたは完璧だ
殺してやりたいよ
そうね あんたは終点だ
だから今 行先を迷ってる

「傷つけるつもりはなかった」
いつだってそうさ 背中のトゲが悪い
手のひらに乗せたら気持ちがわかるって
知らない あんまりだ
そんなの あんまりだ…

誘い文句をひとまず 信じてみるといい
種まで噛み砕くなと 広めてみてもいい
秘密を守るためなら 塗り固めるがいい
自分を守れないとて 本当にそれでいい

どうか掟など お気になさらず
置きに来ればいい 右上隅小目
あくまで奪いに来ると言うなら
三コウ無勝負 さようなら

最小の破滅嗜好をどうぞ召し上がれ
またの名を唯我独尊と言います
自明 収支は右肩上がり
今を奪われたとでも言いたいんだろ

そうさ あんたは完璧だ
殺してやりたいよ
そうね あんたは終点だ
だから今 乗り越しを渋ってる

カウンターパートに下等を追いやれば
評価軸から外れる矛盾
そう気づいた 殊 口に生まれた俺は
言葉は邪魔ですか そうですか

疲れ切った心を昏倒して、安寧
明日からもそこにあるんだよな
散ってくれるのは煙と言葉だけ
今を奪われた 言い足りないよ

そうさ あんたは完璧だ
殺してやりたいよ
そうね あんたは終点だ
だから今 墓掘りを呼んでいる
2人分ならお安くしますよ
やっぱりまだ 行先を迷ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?