見出し画像

[天の川]

俺の左腕を這い回る
青い色した静脈血管
順繰り堂々巡りの果てに
人知れず消えてゆくんだな

為替相場に乗せられて
すっかり有頂天の百万ドルも
金は天下の回りものなんて
世知辛いことを言うんだな

理屈の話とかじゃなくて
俺はアンタに訊いてるんだ
一緒にならないか
天の川の伝説のように
必然だったみたいに

四ヶ月かそこらの命に
比べて家主は曖昧な
記憶に沿った名付けごっこを
やめられないでいるんだな

顔も忘れた観覧券が
千切れてそして埋もれてる
最新作を積み上げた俺は
一安心して二度眠り

理屈の話とかじゃなくて
俺はアンタに訊いてるんだ
一緒にならないか
天の川の伝説のように
必然だったみたいに

いつかの話とかじゃなくて
今日のアンタに訊きたいんだ
一緒にならないか
天の川の伝説のように
必然だったみたいに

夢でも見てるみたいだな
今さら呟く…白々しいか

理屈の話とかじゃなくて
俺はアンタに訊いてるんだ
一緒にならないか
天の川に沈んでしまうまで
必然だろうと思うので

俺の左腕を這い回る
青い色した静脈血管
端が見えないなんて
そんなの…白々しいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?