見出し画像

[META-い-VERSE]

この歌は
音楽のおくりものって
歌のパロです
歌詞がメタいと
笑えばお前は
面白がってくれたよな

この歌は
眠れない微熱の夜に
書いた歌です
おやすみなさいと
微笑むお前を
追い出すこともできないで

ランタン灯を
絶やさないよう
三年前を
忘れないよう
マンガン電池
捨て方知らない
嫁に来ないかと
言ってしまえたら

この歌は
メタバースの奴らには
届かないだろう
彼ら自分を
すげ替えた先に
何が残っているんだろう

この歌は
お前が好きなバンドに
寄せてみたんだ
意地汚いかな
愛だと呼べるかな
きっとお前は気づかず仕舞い

散々だった
旅路を想う
散弾銃は
アジアの向こう
棒々鶏を
漢字で書いたら
お前に教えて
今日も笑って

この歌は
こだまのようにどこかで
優しい風に
ならなくていい

この歌を
メタバースのいざないを
断ち切るために
お前に届けたい
それにはてんで
何も為してない俺だよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?