見出し画像

ズボラ美容師の休日(体調不良編)

朝からマッサージに行って、買い物して帰って、ブログ書いて….

そんな予定の休日だったはずなんですが、前日友達と遊んで体が冷えてしまったのか、ホルモンバランス的なものなのか、生理前な感じで体調不良。


今日は全てを放棄してのんびり適当に過ごす事にしました。


ちなみにこの日放棄した事

  • マッサージ

  • ブログ更新

  • Upworkのプロフ見直し

  • 家事


こんな日は自分を甘やかすべし。風邪でも引いたら大変よ。


体調不良の朝は遅い


だいたい休日は遅くても9時には起床しているのですが、「体調不良+寒さ」もあって、この日はなかなかお布団から出られません。

スマホを見ながらゴロゴロし、ジワジワ迫ってくる尿意が限界に達するちょっと前ぐらいに「しょーがねーなトイレに行くか」といった具合に仕方なく起き上がります。

10:30ぐらいでしょうか。

10:30に起き上がるだけでもエライかもしれないです。


突如、パスポートのオンライン申請にとりかかる


「せっかく起き上がったので何かしたい」

そこで思いついたのがパスポートのオンライン申請(更新)。前日出かけのついでに写真を撮ってデータ化してました。

「最近は便利になったもんだな」と思いながらマイナポータルアプリを立ち上げ、パスポート申請に進んでいくと


「署名用電子証明書」の暗証番号が必要です


なにそれ!いつ設定した!?記憶にない!

話によれば、マイナンバーカードを作る際に任意で設定できたものらしい。

でも当時は「確定申告などをオンラインでやる人が必要なもの」という情報があり、「自分には関係ないわ」と作らなかったのです。

なんでパスポートのオンライン申請の際に必要って教えてくれなかったんだよ!
もうやだ、日本めんどくさい!

など、ホルモンバランスの乱れと共にいつもより余計に荒んでいました。


調べに調べた結果、意外と簡単にできちゃいました。

やり方はこちらで記事にしてあります↓


楽しい事をする=旅行のプランを考える


荒んでいた心を入れ替えるために、楽しいことを。

来年に旅行の予定があるので宿をどのへんに取ろうかと、Googleマップを眺めます。


「今まではbooking.comで予約していたけれど、最近の騒動により不安に。みんなどうしてるんだろか?」

と、突如思いついてアンケートをとってみました。

予想以上に多くの方がアンケートに答えてくださいました。みなさんありがとうございました!

Agoda大人気!すげぇ!

実際に使ってみましたが、「元の値段、嘘なんじゃねーの?」ぐらいの割引率の宿があったりします。

そこらへんのカラクリがちょっと気になってみたり。

ぼんやりといろんなことを考えていたら1日が終わりました。

体調が悪い時は、無理せずのんびりが一番です。


【ズボラ美容師のブログ】

お高めドライヤー買うならコレ


【旅行関連記事】(ブログに飛びます)

ベトナム:アナンタラホイアン宿泊記

ポートランド:散策に便利なオススメ宿


この記事が参加している募集

サポートされたらもっと頑張っちゃう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+作業中のおやつを購入させていただきます!