見出し画像

サムイ島(タイ)旅行記録〜余談編〜

今回サムイ島への旅行は
旅行会社を通さずに全て自分で手配しました。
行き方はネットで調べたらすぐに出てきたので、航空券を予約するだけでとても簡単でした。
ホテルも検索したら沢山出てきて、かつどこも空室だったのでどこでも良かったのですが、
少し良いホテルを選びました。
日本で言うところのビジネスホテルより
ワンランク上というイメージです。
日本とは違って、タイなのであまりにも安いと
水回りが汚なかったり、ベッドやソファにダニがいるなどといったトラブルが付いてきそうで怖かったからです。
ホテルを探すにあたって、ネットやYouTubeで沢山調べました。
サムイ島のホテルの情報はあまりなかったので情報集めは少し苦労しました。
また、サムイ島の土地勘もないので中・長期で滞在するのにあたってどこに泊まるべきかなど見当がつかなかったです。
サムイ島に数週間泊まる際のオススメホテルなどの一覧があれば良かったのですが、
大雑把な情報しか得られずだいぶ検討しました。
なので、今回この記録を残すにあたって、苦労して選んだホテルの名前は有料にさせていただきました。
色々なYouTube等を見ればどこかでは得られる情報になっております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?