見出し画像

本当の下心をなくして好きになれる人ってどんな人だろう?

今ふと、思いついた言葉。。。

親は早く結婚して欲しいといい、孫が欲しいという一方で
相手を見てやっぱり結婚しなくていい
子どもも産まなくていい。
体験を変えた知り合いの話を聞いて、なかなか考え深いな。

以前その人の語っていた理想の人は親の理想の人で
いま付き合ってら人は真逆の離婚歴もあり借金まで抱えてる人。

自分の持ってる人脈を活かして、その人に働く場を提供し、自分は身を粉にして掛け持ちでたくさん働いている。

けどその人が好きなんだって。

自分らしくいられるんだって。

そんな人に出会えて付き合えてるっていいね。

私はどうなんだろう?
自分が尽くしてまでお付き合いしたい人いる?

うーん。


いつからか、高校卒業してからか
相手を収入や職業で見るようになった。

初めからないって決めつけたりして

今ではないない尽くし

学生の頃の恋人ときちんと関係を築いて大切にして
結婚まで行こうと決めて生きてればよかった。

そーんなことも考える。

でも今は自分の欲のために取り敢えずを考えていたりもする。

私が欲しいのは今でもあるし、今そろってるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?