見出し画像

2022年6月4日開催 ベトナム旅会まとめ アーカイブ動画も無料公開します!

こんにちは!

2022年6月4日に開催した「【抽選で航空券やおみやげが当たる!】ベトナムに今すぐ行くには?最新渡航情報・現地情報をご紹介♪ホーチミンから中継もあり!~旅工房×ベトナム航空企画~ベトナム旅会」のまとめです!(^^)/

今回はベトナム航空様にもご協力いただき、観光客の受け入れをスタートしたベトナムに行くには今どうやって行くのか?現地の様子はどうなのかについて中継も交えてお届けしました!

中継のメインは100年の歴史を持つ、ホーチミン最大の市場「ベンタイン市場」。近くの高島屋からスタートし、周辺から市場の中までをご紹介しました。衣類からお土産、日用品、食品、アクセサリーまでなんでも揃うベンタイン市場で、現地の方とコミュニケーションを楽しみながら歩きました!

中継ルート

★中継ダイジェスト★

まずはレ ロイ通りにある、高島屋からスタート!
地下鉄工事もかなり進んでいます!
中継ガイドの中川さんが大好きな鶏おこわのお店「ソイ・ガー・ナンバーワン」
鶏出汁でたいたもちもちごはんとほぐした鶏肉、フライドオニオンの組み合わせが最高!
ベンタイン市場正面(南口)
ベトナムオリジナルTシャツはお土産にぴったり!
ベトナムコーヒーも有名!
ベンタイン市場は10分の1から交渉スタートするのが良いそうです(笑)
ランブータンとマンゴスチン。
旬のフルーツをここで買って宿泊先で食べるのもおすすめです!
ベンタイン市場にはフードコートのようなものも!
カラフルなチェーは有名ですが、ベトナムはプリンも固めで美味しいです♪
笑顔が素敵なお姉さん!
中継ではバインセオ(ベトナム風お好み焼き)を食べました。
みなさま、ご参加ありがとうございました!(^o^)


今回はホーチミンをご紹介しましたが、ベトナムは北部、中部、南部とそれぞれ魅力が違うので、せっかく行くなら周遊がおすすめです!
日本から約6時間ほどで行くことができるベトナム。ぜひ次の海外旅行はベトナムに訪れてみてくださいね!(^^♪

今後の旅会の開催予定はこちらをチェック
https://www.tabikobo.com/tabikai/

★情報まとめ資料★

旅会内で紹介したスポット、動画、Q&Aなどの情報をまとめました。
気に入ったらブックマークで保存を!

https://bit.ly/3ztN9Pa

今回はアーカイブ動画も無料で公開します!

★中継動画★

動画内容
00:00- プログラムのご紹介・ベトナム渡航情報&基本情報
05:50- ベトナム基本情報・渡航情報
16:22- ホーチミンから生中継!ベンタイン市場周辺を街歩き
47:35- 現地中川さん渡航体験談&質疑応答タイム

映像をみて一緒にベトナム・ホーチミンの街歩きを体験しましょう♪
みんなが気になるベトナムのあれこれの質疑応答も知ることができます(^^)
↓↓↓

ご視聴ありがとうございます!

次回の旅会もお楽しみに(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?