見出し画像

lax TR MU

いつもは考えてから書くけど今回は思ったことをつらつらと書く。
語彙力皆無で自分でも何を書いているのかわからないかもしれない。


これを読んでくれている人の中には知らない人もいると思うが、去年の6月頃まで大学のとある体育会系の部活に所属していた。ちなみに選手ではない。今でも変わっていると思うがその部活でも変わった立場にいた。多くの人が考える理想的な大学生活とはちょっと違っているけれども毎日が充実した日々を過ごしていたと思う。

しかしある日突然やる気がなくなった。自分でも原因がわからずいろんな人と話したり病院に行ったりしてもしっくりこなかった。一度休んでしまうと気持ちが戻ることもなくフェードアウト、みんなの前から音信不通になった。人として最低なことをしていたと思う。

連鎖するように大学も嫌になり休学、バイトでも大やらかしをして取り返すのに時間がかかってしまった。今でも治っていない部分もある。


部活の中でも同期のことがずっと忘れられずにいる。

正直個性が強くてまとまりがあまりなかったが、真面目で一生懸命でほんと一人一人がいい奴らだ。

こいつらのために最後まで頑張りたいと思っていた。
でも自分に負けて逃げてしまった。
ものすごく後悔している。

メッセージが来ても全部削除、見る勇気も返事をする勇気もなかった。

そのようにして逃げまくって何かを起こすきっかけを失いモヤモヤしたまま1年が過ぎてしまった。


時は経ち先月、とあるLINEがきっかけでこっそりと試合を観に行った。

1年ぶりにみる同期の姿。
負けてしまったが、凄く逞しくなってて、でも変わってなくて、なんだか嬉しくて感動した。

自分の中でも前に進むことができた1日となった。


そんな同期が来週最後の試合を迎える。

やりたいこと、やるべきこと、悩んでいること、今も考えることが多くて頭がごちゃごちゃだ。調子もあんまり良くない。だけれども、みんなの最後の勇姿は絶対観にいこうと思う。

後悔はもう戻らないが、共に過ごした2年半を無駄にしないためにも。


最後に書かせてください。

えいたろう、たし、そうた、かいせい、くま、たつや、ディーン、かり、とおまつ、りい、まほ、さやか、あかり

今までずっとごめんな。
最後の試合誰にも負けないくらい応援してるよ。
頑張ってな!!

タケト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?