見出し画像

夫婦でオーストラリアツーリング2019 #3 「メルボルンでバイクを借りる」 2019.10.21

2019年夫婦でオーストラリアツーリングした時の記録です。

いよいよ、今日からオーストラリアツーリング、スタート!

です!

朝8時半ごろホテルをチェックアウト。
Ola cabsを呼び、スーツケースを積んでレンタルバイク屋へ向かう

ホテルからレンタルバイク屋までは約3.3km、ほぼ直線、車で7分。

今回レンタルしたRide Australia MotorBike Rentals Melbourne
店の前には二人が乗るBMWが早く走らせろ!って顔つきで待っていた。

レンタルの手続きをし、スーツケースから荷物を出して、オートバイのパニアケースに積む。
荷物を積んでると、スタッフのサイモンが、コーヒーをだしてくれたので、それを飲んで、スーツケースを預けたらいざ出発!

レンタルの様子を動画にしました〜

平日なので、メルボルン市内は結構交通量が多いが、市内を抜けると、いきなり見渡す限りの平原。まさに巨大な北海道という感じ

朝方曇っていたんだけど、昼頃になると雲は多いもののすっかり晴れてきて、最高のツーリング日和。
気温はそんなに高くないんだけど、初日の緊張のせいか、走っていれば寒さは感じないんだけど、止まるとまぁまぁ寒い。

はじめての国、はじめての街ではじめて乗るオートバイなので、結構緊張してます(笑)

さて、今日はキャンプ予定だっけど寒いのと初日で疲れたので、キャンプは断念して、メルボルンから300キロほど北へ行ったホーシャムという町まで行くことにする。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?