見出し画像

【#23期メンバー紹介③】プロモーション部・しゅり

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。10月から始まる新メンバーを加えた24期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
3人目は、プロモーション部所属の「しゅり」です!
-------------------------------------------------------------------

○名前、たびぃじょ内のニックネーム・たびぃじょネーム(由来も)

自己紹介のとき、ちょっと前に訪れた首里城が印象的でした!って話をしたらそれがそのままたびぃじょネームになってしまいました。首里城のしゅりです(笑)

○mofに入ろうと思ったきっかけ

私は現在大学2年生なのですが、入学して間もないころに新型コロナウイルスが大流行。オンライン授業が続く中で思い描いていた大学生活を送ることができず、毎日落ち込んでいたんです。しかし、こんな逆境だからこそ何か意味のある活動をしたいと思うようになり偶然見つけたのがmof.でした。

○入ってみてどうか

入る前に当時のメンバーのブログを読んでいて、その多くが思ったよりも大変だった、というものばかりだったのでそれなりの覚悟を持って入りました(笑)確かに大変は大変です。しかし、どれも楽しさを含んだ大変さで全く苦ではなかったことが印象的です。右も左もわからない状態で始めた営業や取材、入稿作業は今でも私の中で大切な思い出となっています。

○メンバーについて

今まで私は何か思ったことがあってもその人に迷惑ではないか、という余計な思考が邪魔をしてはっきりとものを言えない性格でした。たびぃじょには何かに遠慮して自分の意見を言わないという人が誰一人としていません。そういった人たちとの出会いが自分を大きく成長させてくれました。

○活動してて一番の思い出

あんぱんの記事を担当したことです!記事を書くうえで恐らく後にも先にもないくらいのあんぱんを消費したと思います(笑)長い歴史を持つあんぱん、おもしろい発想から生まれたあんぱん、、などなど全国にはたくさんのあんぱんがあることを実感する良い機会でした。また、協力してくださった企業の方が是非食べてほしい!と驚くくらい大量のあんぱんを送ってくださったことも本当に良い思い出です。

○最後に一言

「たびぃじょ」に出会えて本当に良かったです。
こうしてこの記事を読んでくださっている方、ラッキーですよ。
この機会を逃さずに是非応募してみてください!待ってます!

-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
今期の新メンバーであるしゅりのお話は、これから入ろうか悩んでいる方に、近い気持ちや意見もあったのでは…??😌💭
メンバー紹介はまだまだ続きます!次回もお楽しみに♡
 

-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、10月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

▼応募はこちらから!
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?