見出し画像

【#23期メンバー紹介⑤】マネジメント部・いちこ

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。10月から始まる新メンバーを加えた24期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
5人目は、マネジメント部所属の「いちこ」です!
-------------------------------------------------------------------

◯たびぃじょネーム

いちこです。これを見てくれている人はきっと「こいつはいちごが好きだからやろ〜」って推察してくれる方がほとんどじゃないかな。でもこのネームは実は宝塚創設者の小林一三先生から「一(=イチ)」のお名前お借りしてつけてもらったあだ名なの!メンバーのみんなは、私のネームを表す時よくいちごの絵文字使ってくれていて、これはこれで可愛くてお気に入り(笑)

◯mofに入ろうと思ったきっかけ

大学のフリーペーパーラックで「たびいじょ」を手にとる、という学園ドラマもびっくりの運命の出会いをしたことがきっかけ。もともとarcoという旅行雑誌が好きだったこともあり、一目でファンになったんだ。

◯入ってみてどうか

メンバー全員ポテンシャルとプロ意識が高いので、色々と良い刺激をもらえる!(プラスみんなが持ち寄る美味しいお菓子ももらえます。HAPPY。)

◯メンバーについて

フリーペーパーという記事内容から協賛先への営業まで手掛けるとい社会人顔負けのことをやるということで、やっぱりデキる人たちが集まっている印象を受けます!でもただ優秀なだけでなく、旅が好きという共通点もあるから、もしメンバーで旅について語る女子会が始まったら多分オールナイトしそう(笑)


◯活動してて一番の思い出

記事に関する営業です!
それまで企業さんに協賛をお願いするなんてことをやったことがなかったから、見よう見まねで営業をかけるも、最初はご連絡した企業さんから返信すら来なくて(泣)
でも、冊子のためにも必ず貢献したい!と思って、営業が上手なメンバーのメールを参考にしたり、在席メンバーにアドバイスをもらったりして、営業メールや電話を自己なりに工夫し、磨きをかけました。
すると営業後半は連絡をした全ての企業さんからご連絡をいただけるようになり、とある企業さんからは協賛をいただくことができました!「大学生とは思えない素晴らしい対応だね」とお声をかけていただくこともあり、自分にご褒美買ってあげたくなるくらい嬉しかったです。私の営業力というか対人力も、ぐーんと500ぐらいレベルアップしたんじゃないでしょうかね!(←自己評価)

◯最後に一言

迷っている方は是非入るべき!
あんなに素敵な冊子(気になる方は過去号も見てね♡)を作る側に携われるなんて多分、というか一生ないと思います。
中身の濃〜い1年を過ごしたいなら、学生団体mof.はうってつけ!!部活にバイトにゼミに、とこなせている私がいうので間違いありません!!!
これで本当に最後のひとこと!
【あなたの旅への愛を興味を関心を、一冊の"ページ"にしませんか?】

(決まった…!)

-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

メンバー1たびぃじょ愛が強いいちこの想いは伝わったでしょうか☺️

メンバー紹介はまだまだ続きます!次回もお楽しみに♡

-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、10月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

▼応募はこちらから!
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?