見出し画像

【23期メンバー紹介⑥】プロモーション部・ぽん

◎たびぃじょネーム
ぽん
「ポン太カード」をご存知ですか?ポン太カードのポンから来ています。(写真は関係ないポンメガネです!)

◎mof.に入ろうと思ったきっかけ
mof.で活動しているメンバーは一体どんな人たちなのか、気になったことがきっかけです!インスタやTwitter、ホームページやインタビュー記事を読み漁るうちに、「ひとり旅」を全力で楽しんでる同世代のメンバーにとても興味が湧いて応募しました♡


◎入ってみてどうか
一番驚いたのは「たびぃじょ」に入ったというだけで、ただの一大学生だった私が、急に企業の方と名刺交換するような相手にしてもらえる人間になったこと!「たびぃじょ」に入っただけで、営業・取材・デザイン・インスタ…などを経験し、大げさですがこんなにも世界が広がるとは当時の私は思っていませんでした…。
その分大変なことはたくさんありますが、きっと「たびぃじょ」でしかできない経験です👍

◎メンバーについて
今期はオフラインでMTGをする機会が多く、集まればファミチキをを買いに走ったり、ウーバーを注文したり、あんぱん食べたり、旅先のお土産を配ったり……(”休憩時間”にね)そんな愉快なメンバーばかりです😘同世代の女子同士で集まると、割とギスギスするのかな?とか、逆にふわふわしてるのかな?と思う方もいるかも知れませんが、皆フリーペーパー制作に関しては、それぞれの個性が光るこだわりの誌面を作り上げます!
デザインが得意、文章が上手、カメラが天才、また営業トークが上手い人…など書ききれないですが皆それぞれに尊敬するところがあって、仲がいい一方で、頼りがいたっぷりのメンバーたちです。


活動してて一番の思い出
今期の活動は、約1年ぶりのオフラインでの活動だったため、メンバーと直接会ってMTGできたことが一番の思い出です!地味ですが!(笑)特に赤入れの時期は、テレビに出ているテロップや街の看板にまで「たびぃじょ語」といわれる言葉遣いへ、頭の中で無意識に赤入れしてました笑
大変でしたが、その文記事が完成したときの喜びも大きかったです!!

◎最後に一言
恐らく、たびぃじょnoteのこんな最後まで読んでくれている方は、きっと応募しようかどうしようか迷っている人なのではないでしょうか…(笑)
新たなメンバーで、次号はどんな「たびぃじょ」が作れるのか今からとても楽しみです!面接でお会いできるのをメンバー一同お待ちしています〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?