見出し画像

【23期メンバー紹介①】プロモーション部:ライナ

こんにちは!学生団体mof.です。10月から始まる新メンバーを加えた24期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
トップバッターは、プロモーション部所属の「ライナ」です!
-------------------------------------------------------------------

こんにちは、タイと旅とアイドルが生き甲斐の大学4年、ライナです!

◎たびぃじょネームと由来

ライナ

野球が好き⇒プロ野球派⇒埼玉西武ライオンズファン

⇒公式キャラクターの女の子の方 から名付けられました!

◎mofに入ろうと思ったきっかけ 

大学3年生の夏の時期にふと、「大学生活のうちに何かを成し遂げたいな〜」、「今しかできないことをやりたいな〜」と思ったのがきっかけで、学生団体を探していたときに出逢ったのが「たびぃじょ」でした。周りにひとりたび旅が好きな子があまり居なかったのもあり、同じような趣味を持つ女の子たちと話してみたい!と思ったのが最初で、すぐに入ろうと決めてその場で応募フォームを入力して、笑 今思うと、行動力あったな自分と。笑


◎mof.に入ってみてどうか


入ってから営業〜記事制作、新メン募集やその他SNS運用など次から次へとやることがあって、それが逆にたのしかったな!と卒業間近の今とても感じています😌 あと、22期の時にも書かせてもらったのですが、やりたいと思ったことができるのがすごく素敵🤩 やりたいと思ったことは、なんでも口に出すようにしてミーティングのたびに言ってました。(笑)そのお陰もあり(!?)今季は特に提案プレゼン大会などをして、みんなのやりたいことや今後の希望などの情報共有がしっかり出来たのも嬉しかったな〜!


◎メンバーについて

最初は、今季は人数も少なめだし静かな感じの雰囲気なのかな〜と思っていた私ですが、見事にひっくり返されました!いい意味で!!(笑)対面でのミーティングが多かったのもあり、あんぱん食べたり、お土産持ち寄ったり、ウーバーしたり、あんぱん食べたり、、、。(あんぱんが多いのはきっと気のせい🧚‍♂️笑)


◎一番の思い出

私は、今季唯一の大学4年だったのもあり23期のスタート時が絶賛就活中でした。自分は文章考えるのは楽しい〜好き〜と思っていましたが、就活のエントリーシートや面接の受け答えなどを考えるのが苦痛でしかなかったので、たびぃじょの営業メールを作成するのが息抜きになっていました(笑)そんなことある!?という話だけど、好きな旅行のこととか、就活後の取材についてを考える時間がひたすらに楽しかったな〜😆

◎最後に一言

漠然とした理由でも、やってみたいという気持ちがあればぜひ応募してみて欲しいな!と思います!!! わたしはたびぃじょに入って、新しい世界を知ることができた!と本気で思っています。ちょっぴり勇気がいるかも知れないけど、ぜひたびぃじょが新しいことに踏み出すきっかけになってくれたら嬉しいです💚

-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
少しでもたびぃじょやmof.について知っていただけたら嬉しいです!😌
メンバー紹介はまだまだ続くので、次回もお楽しみに!🤩
 

-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、10月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?