見出し画像

【観光スポット】福岡県新宮町をご紹介!第2弾

ルナです!福岡県新宮町の魅力第2弾!今回は立花山、相之島の魅力を伝えていくよ!

まずは立花山!立花山はゆるやかな傾斜だから、登山初心者でも登りやすいよ!海からも見えるので、昔から海陸交通の目印にもなっているんだって!

こちらは立花山大クス!


大クスの孫

立花山には天然記念物のクスノキがあるよ。クスノキは原生林の中でもとても貴重な種類だよ。

山頂から見た眺め!風が気持ちよかった~!

次は相之島を紹介していくよ!

町営渡島からわずか20分で行くことができる相島。実は、万葉集や属古今和歌集にも詠まれた歴史ある島だよ。


相之島パンフレットと船の乗車券をもっていざ相之島へ!


島の駅あいのしま

観光案内所施設の中に食堂や休憩できるスペースがあるよ!ここに併設されている丸山食堂で、おススメの刺身定食を注文!

相之島で水揚げされた旬のお魚を使っているよ!
季節によってメニューが変わるみたい。


渡船乗り場の近くで日曜日だけ販売しているわらびもち屋さん!

福岡って言ったらグルメなどが思い浮かぶけど、ここには自然が溢れていたよ!ぜひみんなも行ってみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?