見出し画像

【#22期メンバー紹介⑧】マネジメント部・メイシー

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。4月から始まる新メンバーを加えた23期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
8人目は、マネジメント部所属の「メイシー」です!
-------------------------------------------------------------------

○名前、たびぃじょ内のニックネーム
清水悠花 メイシー

○ニックネームの由来

イギリス🇬🇧に行ったことがあって、イギリスの有名な絵本のキャラクターの名前にメイシーがいるのでそこから!

○所属している部・役割やポジション

マネジメント部

○mof.に入った理由、知ったきっかけ
たびぃじょのインスタを見た友達に勧められたのと、もともと一人で建物を見るのが好きで、それに関係するような活動がしてみたいと思ったから☺︎

画像1

○活動で楽しいこと、やりがいを感じること
デザイナーさんのご協力のもと、記事が完成していくのを見るのが楽しかった!私は写真の技術にも文章力にもあまり自信が無いから、担当記事がどうなっていくか不安でした……でも、皆にたくさんのアドバイスをいただいてなんとか完成させることができました!

○活動で大変なこと、辛かったこと

営業で相手方にお送りするメールの文章を考えるのが個人的にはすごく大変でした……失礼のないように、言葉の使い方や段落の分け方、締めの挨拶などたくさん調べながら書きました!営業のメール作成を経て、今まで知らなかった言葉の使い方や新しい日本語をたくさん学べたと思います☺︎

○メンバーについて
今期はほとんどすべてのミーティングをオンラインで行いましたが、皆非対面であることを物ともせず積極的に活動していてパワルフだなあと思いました!
何か問題が起きた時の対応も的確で、何度も助けていただきました……!

○最後にひとこと!

一人旅が好きな方、フリーペーパーを作成してみたいという方、少しでも興味があるなら是非応募してください!営業から記事作成まですべての作業を一から自分たちで行うので、とてもいい経験ができると思います!☺︎


-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
少しでもたびぃじょmof.について知っていただけたら嬉しいです!
メンバー紹介はまだまだ続くので、次回もお楽しみに!🤩
 
-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、4月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

▼応募はこちらから!
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?