見出し画像

【#21期メンバー紹介⑨】SNS班・しろ

こんにちは!学生団体mof.です。10月から始まる新メンバーを加えた22期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!

9人目は、SNS班所属の「しろ」です!
-------------------------------------------------------------------

・ニックネーム
ニックネームはしろです!お寿司が好きというところから、お寿司と言えばスシローでしょとなりそこからしろになりました(笑)

・所属班
SNS班に所属しています。

・mof.について
⦅入ろうと思った理由⦆
去年の秋ごろ、ネットでひとり旅について調べていたらたびぃじょのホームページに辿り着いたのがmof.の存在を知ったきっかけです。大学に入学してから 何か達成感が得ら れることをしたい!とずっと考えていたので mof.の活動内容を見た時にすごく興味が湧いて私もフリーペーパーを作りたいと思いました。8月からの募集は終わってしまっていたので次の募集で絶対に応募しようと心に決めました(笑)Instagramの投稿やストーリーを 見て団体の雰囲気を知れたことも、応募する決め手になったと思います。

⦅入る前と入ってからの印象⦆
入る前はフリーペーパーの作成や旅イベントの開催などの様子を見てとても積極的に活 動しているなという印象を持っていました。この印象は今でも変わりません!毎週のタスクなど大変なこともありますが、フリーペーパーの完成に向けてメンバー同士が助け合い 、一人一人が積極性を持って活動しているなと感じています。

⦅やりがい⦆
今まで約 か月間活動をしてきて 初めて経験することがたくさんありました。自分で考えてこんな風に仕上げたいなと想像していた記事がデザイナーさんの協力のもと、日に日に形になって行く過程は、とてもやりがいを感じます。文章も自分で考えて、メンバー同士で添削し合うのですが、他人に自分が書いた文章を添削してもらうことが今まで無かったので、こんな表現の仕方もできるんだという小さな発見があったりします(笑)

⦅得られること⦆
私自身、入ったばかりなのでまだまだこれから得ることの方が多いと思いますが、これまでの活動を通して、記事作りの楽しさと難しさを知ることが出来ました。このお店を読者におすすめしたいとか記事をこんなデザインにしたいと考えてそれを形にしていくのはとても楽しいです!それと同時に、紹介するお店の魅力を限られた文量で表現することの難しさや、デザイナーさんとのやり取りの中で自分が頭の中で描いているイメージを言葉で伝える難しさを感じています。

⦅大変なこと⦆
大変なことは、やはり営業です。企業の方へメールを送る上での言葉遣いや、表現など 最初は分からないことだらけでした。メールを送信する時は失礼な文章がないか何度確認しても不安でした(笑)

・たびぃじょに入った決めて
もちろんmof.の活動に興味を持ったというのが応募をした一番の理由ですが、最終的な決め手になったのは、インスタのストーリーで見たメンバー紹介です!(笑)活動内容などはホ ームページで見て知ることが出来ましたが、自分が加入することを考えると団体の雰囲気がすごく気になりました。なので、その紹介を見て団体の雰囲気を知れたのはとてもありがたかったです。

・旅について
今までに行った旅先で印象に残っているのはオーストラリアです!トラムに乗って市街地を巡ったり、地元の教会を訪れました。日本との文化の違いを感じたのを覚えています 。オーストラリアの空を見上げると東京の空よりとても広く感じて開放的な気分になったのが印象的です。私はまだひとり旅の経験がないので旅先でのハプニングや旅のエピソ ードなど語れることがあまりありません(泣)mof.に入ったことをきっかけにひとり旅デビ ューを計画していましたがコロナウィルスの影響で今は旅をするのが難しくなりとても残念です…写真を撮るのが好きなのでいろんな風景を写真に収めたいですね。妄想ばかりが膨らみますが、海外に行けるのは当分先になりそうです。まずは国内旅行の計画から立てたいと思います(笑)

・最後に
私は旅が好きというよりも写真の方に興味がありました。自分の撮った写真を記事に添えてフリーペーパーに載せられたら楽しいだろうなと思っていました。ですが、初めてmof.の存在を知りたびぃじょを読んだ時に旅がしたい!と強く思いました。どんなことがきっかけでもいいと思います。私のように写真が好きな人、フリーペーパーの制作に興味がある人、 もちろん旅好きの人も!少しでもたびぃじょに興味を持ってくれていたらぜひ応募してみてください。最初は分からないことだらけで不安だし、毎週のタスクや学校の課題との両立で大変な時もあります。ですがそれ以上に、自分を成長させてくれるたくさんの経験を出来るのが学生団体mof.です。皆様からの応募をお待ちしております!

---------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、10月から一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。
一緒に活動してみたいと思った方、少しでも興味がある方は是非応募してください!

皆さんのご応募をお待ちしております🌟

応募はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdwFCH1XV0UsyooVpWwREkBQs5ilYVtXadWpdycSwOl_bDAfg/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?