見出し画像

【#23期メンバー紹介⑧】プロモーション部・フリオ

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。10月から始まる新メンバーを加えた24期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!

8人目は、プロモーション部所属の「フリオ」です!

-------------------------------------------------------------------

◎たびぃじょネーム 

こんにちは!フリオです☺️🎶私のたびぃじょネームの由来は、自己紹介の際に「今行きたいところはペルーのマチュピチュです!」と答えたところ、当時のメンバーの知り合いのペルー人の方がフリオという名前だったので、そのまま名付けてもらいました笑

◎mofに入ろうと思ったきっかけ 

入ろうと思ったきっかけは、紙媒体の制作に興味があったからです!大学生のうちにしかできない、何かやりがいのあることをしたいなーと思っていた矢先に、コロナが大流行。このまま時間を無駄にしたくない!と思い、フリーペーパーを制作しているサークルを探していたところ、学生団体mof.と出会いました。

◎入ってみてどうか 

実際に入ってみて、社会人の擬似体験ができるところが、魅力でもあり大変でもありました!企業に営業をかけたり、年の離れた社会人の方と電話をしたり、普通の大学生ができないような経験をたくさんさせてもらえました。一人一人の責任が大きいので大変なことも多いですが、やり切った後は自信に繋がります‼️

◎メンバーについて 

メンバーは、責任感がある愉快な人たちばかり!対面のミーティングの時は、活気がある話し合いをした後、休憩中にみんなでお菓子を食べる時間が最高でした‼️ 楽しむ時は楽しむ、集中する時は集中するという切り替えがきちんとできる人たちです。 尊敬できる仲間がたくさんいます💖mof.に入らなければ出会えなかった他大学の人たちと出会い、共に活動できるのは感慨深いです!

◎活動してて一番の思い出 

1番の思い出は、私の地元の観光協会と共同で町をPRする記事を制作したことです!少子高齢化の影響で活気が失われつつあるのですが、魅力がたくさん詰まったステキな町なので、若い人たちにも是非訪れてほしいという気持ちを込めて執筆しました☺️とても寒い2月にリバーアクティビティの取材に行き、凍えながらボートを漕いだのも良い思い出です🚣‍♀️笑

◎最後に一言 

私は、mof.に入るか締め切りのギリギリまで悩んでいました。今では本当に入って良かった!と思っています☺️ここでしかできない経験、ここでしか出会えないメンバー、全てが宝物です✨迷っている人は是非一歩踏み出してみて下さいねー!

----------------------------------------------------------------- 

いかがでしたか?迷っている方もぜひ勇気を出して応募してみてくださいね🌷メンバー紹介はまだまだ続きます!次回もお楽しみに♡

学生団体mof.では、10月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています! 

▼応募はこちらから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJaw6uggxaV-gYtLqAgAH7LYYQ-Tfc-XIzjki9IiMr9fq_Cg/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?