見出し画像

【#22期メンバー紹介⑬】プロモーション部・ぽん

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。4月から始まる新メンバーを加えた23期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
ラスト13人目は、プロモーション部所属の「ぽん」です!
-------------------------------------------------------------------

○名前、たびぃじょ内のニックネーム

プロモーション部所属・(一応)副代表のぽんです!
由来は、ポンタカードの”ポン”から来ています。

○所属している部・役割やポジション

mof.に入ろうと思った一番の理由は、ひとり旅が好き!という当時の私からしたらかなり変わったことをしている同世代の人たちにすごく興味があったからです。「フリーペーパーを作ってみたい」「旅行や写真が好き」という理由で応募を決めたというよりも、そこで活動しているメンバーの人と関わってみたかったからというのが一番大きな理由かも知れません(笑)

画像3


mof.の存在は、すごく行ってみたいのになかなかひとり旅に踏み出せずにいた大学一年生の時に知りました。人の目など気にしてしまって悶々としている私とは違い、ひとり旅をのびのびと楽しんでいる女子集団はすごく印象的でした!当時は大学一年で、まだ大学にも慣れず、入っていたサークルも半分やめていて「なんだかな~」というような状態だったので割と迷わず応募したのを覚えています。
詳しくは前回のnoteにも書いているので、もしも興味がある方がいたらそちらをどうぞ♡


○活動で楽しいこと、やりがいを感じること

正直、”楽しいこと”と言われると「なんだろう…」と少し考えてしまう自分がいるのですが…(笑)だけど私自身1年半mof.で活動してこられていて、そして来期もやりたいなと思えているのは、多分mof.には楽しいことや嬉しいことが沢山あるからなんだと思います。(笑)


mof.での活動は、認知度をあげるためのSNSでの活動、毎週のMTG、そしてもちろん記事制作…などなど書ききれないのですが、一つ一つの活動はとても地道で決して派手ではないものばかり。だけど、その一つ一つの活動の結果が「たびぃじょ」発行やSNSのフォロワー数や読者の方からの声などになって表れるとき、「やっててよかったー!」といった具合に私自身はとてもやりがいを感じます。
そして全員で「たびぃじょ」というひとつのものを作り上げるので、メンバーの存在もとても大きい!愉快なメンバーたちとがいることも楽しいと思える要因のひとつです😉

○活動で大変なこと、辛かったこと

フリーペーパー発行というのは誰にでも出来ることじゃないな…と記事制作の佳境に入るといつも感じます(笑)そのくらい「たびぃじょ」が完成するまでには労力や時間、そして技術が必要だなと感じています。
さらに「たびぃじょ」は私たち学生の力だけで発行出来るものではなく、企業の方の協賛が不可欠な媒体です。新メンバーだからといって他のメンバーとやることが変わるわけでもなく、入った瞬間からもれなくmof.の一員としての責任がついてきます!👍
大変なことも沢山ありますが、「たびぃじょ」に対して真剣に向き合っているからこそだからなのかな~と思います😌

○過去に担当した記事

私は20号、21号と2号続いて北海道の記事を書いたことが特に思い入れがあります🤍

画像1

協賛記事として書いたのですが、なんと協賛先は新メンバーとして入って一番最初に営業メールを送った企業!そこから初めての営業へ行き、北海道まで2泊3日の取材に行き、1年間かけて二つの記事を書きあげました(笑)
新メンバーにも、何が起こるか分からないのがたびぃじょだと身に染みて実感した出来事です。

○メンバーについて

mof.のメンバーはみんなテキパキとタスクをこなす有能な方たちばかりで、刺激をうけることもしばしば。その一方でみんなそれぞれ変わった面を持っているのも特徴ですね!!
mof.では面接を行ったうえでメンバーとして入ってもらい、さらに比較的少人数で活動しているので自分の存在が迷子みたいな状況には陥らないと思います!(笑)ぜひ気楽に応募してみてください~

○最後にひとこと!

今回の新メンバー募集が半年に一回の応募のチャンスです✨特に今年は大学はオンラインでなかなか新しいことをしてみる機会がなかった人も多いと思います。
ぜひ私たちと一緒にたびぃじょを作りましょう♡メンバー一同応募お待ちしています~

画像2



-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
22期メンバー紹介はこれで終わりですが、少しでもたびぃじょmof.について知っていただけたら嬉しいです!😌
最後まで読んでくださってありがとうございました😊
今後の「たびぃじょ」「学生団体mof.」もよろしくお願いします!!

-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、4月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

▼応募はこちらから!
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?