見出し画像

【#22期メンバー紹介⑦】マネジメント部・モネ

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。4月から始まる新メンバーを加えた23期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
7人目は、マネジメント部所属の「モネ」です!
-------------------------------------------------------------------

○名前、たびぃじょ内のニックネーム

ニックネームはモネです!

○ニックネームの由来

ニックネームを決める時にモネの絵が好きと言ったらそのままモネになりました!(特にラ・ジャポネーズがお気に入りです!)

○所属している部・役割やポジション

マネジメント部に所属しています!

○mof.に入った理由、知ったきっかけ

昔からモノ作りが好きだったので、何かを1から作りあげるという事を大学生でもやりたいな、と思いフリーペーパーを作成している団体を探していたらmof.を見つけました!あと、女子しかメンバーがいなくて、旅ではなく「女子のひとり旅」というキャッチフレーズに凄く惹かれたのを覚えています。

○活動で楽しいこと、やりがいを感じること

やっぱり1から「たびぃじょ」の作成に携われること!営業をして協賛を頂いて、記事案を出して記事を作成しデザイン案を考える、手間や時間がかかるからこそ入稿した時はやりがいを感じます。特に、メンバーで案を出し合って、記事の項目を決めていく作業が楽しかったです。

○活動で大変なこと、辛かったこと

活動で楽しかったことで書いたように、「たびぃじょ」の作成には時間と手間がかかります。私は普段からスケジュール管理が下手なので、テスト期間などは精一杯でした(これからは計画性を身につけます…💦)あと、営業メールを送るのも慣れるまでは少し大変でした!でも回数を重ねていけば要領が掴めてきます😊

○メンバーについて

たびぃじょメンバーはふわふわした女子らしい人が多いのかな、と思っていたのですが、凄く個性豊か!ミーティングも和気あいあいとした雰囲気の中、活発に意見を出し合う「たびぃじょ」への情熱に溢れている人ばかりです。私は新メンバーだったのですが、メンバーの皆の優しさに何度も助けられました…!

○最後にひとこと!

私自身、正直にいうと面接があるのと知り合いがいなかったので少しハードルが高く、去年の春の新メンバー募集には勇気が出ず応募できませんでした(笑)しかし、今となってはmof.に入らなくては経験できなかったことばかりで、勇気を出して応募をして本当に良かった!と感じています。応募するか迷っている、フリーペーパーの作成をしてみたい人、旅行が大好きな人がいたら是非応募してみて下さい!一緒にさらにワクワクする「たびぃじょ」を作りましょう😊
-------------------------------------------------------------------
いかがでしたか?
少しでもたびぃじょmof.について知っていただけたら嬉しいです!
メンバー紹介はまだまだ続くので、次回もお楽しみに!🤩

-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、4月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

▼応募はこちらから!
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?