見出し画像

Industry、range、demandの覚え方

私事ではございますが、4/22からTOEICの勉強を始めております。

なかなか覚えられない単語をどうやって覚えようかな〜と考えて、画や動画で覚えることにしました。
個人のアウトプット用として書いております。

Industry

Industryは「産業、業界」の意味で使われていますので、イギリスの産業革命の画像で覚えることにします。

産業革命はイギリスで起きた。
the industrial revolution took place in england.

どの業界にもそれぞれの業界誌がある。
each industry has it's own trade publications.

書いていて思い出しましたが「インダストリアルデザイン」って産業デザインですね。

range

ある範囲内を示すrange

長期計画
long‐range plans.

AからBまで多岐にわたる
range from A to B.

その店では幅広い製品を取り扱っています。
The store offers a wide range of products.

その本は幅広いトピックを扱っています。
The book covers a wide range of topics.

demand

引用:https://townwork.net/magazine/serial/c_4koma/79340/


行動や決断などを要求することを表すdemand。

銀行強盗は銀行員に金を出せと要求した。
The robber demanded money from the bank teller.

彼はもっと給料を上げてくれと要求した。
He demanded better pay.

彼女はマネージャーに会うことを要求した。
She demanded to see the manager.

私は理由を問い詰めた。
I demanded the reason.

活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。