見出し画像

waste、solve、resultの覚え方

私事ではございますが、4/22からTOEICの勉強を始めております。

なかなか覚えられない単語をどうやって覚えようかな〜と考えて、画や動画で覚えることにしました。
個人のアウトプット用として書いております。

waste

「浪費する、無駄にする」を意味する。

「waste」の語源は、古英語の「wæsten」から来ており、「荒廃した場所」や「不毛の土地」を意味していました。

このブログのとおり、お掃除用の布切れである「ウエス」は「waste」からきているそうです。

私もいらなくなった服など切って雑巾がわりにしていましたが、それが「ウエス」と呼ばれているのを初めて知りました。

「ごみをゼロにする」ことを目標に、できるだけ廃棄物を減らそうとする活動のことを指す「ゼロ・ウェイスト」の運動もありますね。

Don't waste your time on meaningless things.
無駄なことに時間を費やすな。

I wasted my money on a useless gadget.
私は無駄なガジェットにお金を使いました。

solve

〜を解決するという意味。 

これは動画編集に使うソフト、「DaVlnci Resolve」のイメージを思い浮かべます。

映像編集の様々な複雑な問題を解決する。

そのほかにも「解く」「解明する」などの意味があります。

彼はすべての問題を解いた。
He solved every problem.

彼女はそのパズルを簡単に解いた。
She solved the puzzle with ease.

result

Resultは過去にした行為や出来事が原因で生じる結果を指します。

このエピソードで覚えることにします。

テスト結果はもう確認しました?
Have you checked your test result already?


プロジェクトを立ち上げるからには、必ず結果を出します
We will get results for launching a project.

活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。