見出し画像

やろうじゃないかTOEIC。

私は圧倒的に勉強ができない。

勉強の要領が壊滅的に悪いのだと思う。
だれか勉強よりも勉強の仕方を教えてくれよ。

勉強に取り掛かれば5分で別のことを考えている。

脳が終わっている。

そんな私は3ヶ月後にTOEICを受けることを決めた。
人生で一度も受けたことがないTOEIC。

学生の頃は英語は苦手で成績も悪かったのに、ある時から私は海外一人旅にハマった。

これまで30ヵ国以上、ほとんど気持ちで乗り切っている。乗り切ってしまえているのが問題だ。

コミュニケーションの本質は言語ではない。

言語が操れてもコミュニケーションがとれない人はたくさんいる。
ただ、言語が操れなければコミュニケーションは深まらないと、これまでの旅で感じてきた。

私がTOEICを受ける目的は二つある。

ひとつは、本気で勉強したという自信。
学生の頃に、受験などで血反吐を吐くまで勉強する経験がなかったことを今は後悔している。

大人になって学ぶことは楽しいが、今でも勉強への苦手意識は消えないままだ。

本気で努力して結果が出るとそれが自信になると思う。
そしてなにかに一生懸命に取り組んでいる人はそれだけで素敵だと思う。

もうひとつは、仕事の幅が広がる。
可能性やチャンスが増えることは間違いない。

現時点でも旅ばかりしてる私のライフワークを面白がってお仕事を依頼してくれるクライアントさんもいる。
私がビジネス的な英語を話せるようになれば、もっとクライアントさんを助けることができると思う。

今まで憧れていたけど経済的に難しかった留学だったり移住にも一歩近づけるだろうし、チャンスは不意に訪れるのでその時すぐにでも飛び乗れるよう準備しておきたい。

そんなわけで、やろうじゃないかTOEIC。


活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。