たまにはそういう日もあると考えていてもイラつくものはイラつく

どうも、どーばーです。

今日はマジで何もかもうまくいかなくてメンタル死んだ。マジで突然自分自身が嫌になって仕事も何もかも辞めてやろうかと思った。

マジで突然すぎた。もう最悪すぎるわ、もう言葉も出ないは。

ということでとっとと戦績発表して終わるわ。

一回目:順位90位 0キル
二回目:順位60位 0キル
三回目:順位42位 0キル

もう目も当てられないわ。振り返ろうにも全部自分の調子悪さが原因だから、思い出しただけで八つ当たりしたくなるぐらい腹立つ。

昨日の記事をTwitterにもシェアしたときに言ったが、もし子供がフォートナイトでも何でも、プロゲーマーになりたいといったとき、俺はやらせたほうがいいと考えている、というようなことを言った。その理由は、どれだけ口で言っていても、厳しい現実を体感してあきらめることもあるからだ。

そう、まさに今がその時だ。こういう時に腹が立って嫌になってあきらめるのであれば、所詮はその程度ということになる。仮に自分のこともがプロゲーマーになりたいといった場合でも、俺はこうなるまでやらせるつもりだ。

何事も成就せず中途半端に終わる人というのは、こういう時にあきらめることが多い、そう俺は考えている。逆にこの悔しさや不甲斐なさを活力にして、何度でも立ち向かう奴こそ、俺は伸びると思っている。

まさに今厳しい現実を体感しているのだが、俺は逃げないつもりでいる。それはフォートナイトでも、仕事でもそうだ。まあ、仕事については会社から首だといわれるまで粘るし、何より半年ぐらいニート生活しても大丈夫なくらいの金をためるまでは、やめるつもりはない。その間にいろいろ滞納していた分も減らせて、ビジネスもいい感じにコンスタンスに稼ぐことができれば、もう万々歳よ。

フォートナイトだって、悔しいときは全力でその気持ちを解き放っていけばいい。そして全部吐き出してから、また性懲りもなく挑んでいけばいい。どんなことでも、最後に残るのはあきらめきれなかったバカ野郎だけだから。

そんなどうしようもないバカ野郎に、俺はなるつもりだ。

ということで、また明日。

この記事が参加している募集

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!