見出し画像

HIS社員が実際に「IKU×MIRU」を始めてみた!

はじめまして!旅行会社エイチ・アイ・エス社員のHです。
今回は自社サービスである、オンライン体験の見放題サービス「IKU×MIRU」を実際に利用した体験レポートをお届けしたいと思います。


社員の自己紹介

オフィス内ラウンジのちゃぶ台で仕事している風のH

名前:H(エイチ)
職種:新卒3年目のwebデザイナー
趣味:旅行・展覧会巡り・ゲーム(最近ゲーミングPCに移行したのでsteamを巡回する日々)
ひとこと:卒業旅行でヨーロッパに行く予定が、コロナにより叶わなかったのでリベンジを誓ってから3年が経ちました。

そもそもオンライン体験の見放題サービス「IKU×MIRU」とは…?

オンライン体験=バーチャル旅行・体験

オンライン体験のイメージ

旅行会社であるHISが「オンライン体験の見放題サービス」を始めた、と聞いてもあまりピンとこない方が多いのではないでしょうか?実をいうと私も入社した時は「オンライン体験…?」と存在すら知りませんでした。

それもそのはず「オンライン体験」はコロナ禍において旅行に行けない状況でも旅行のワクワクを楽しんでもらいたい…!と生まれた事業。
今ではニュースやCMで認知度も高まっていますが、まだまだ魅力が伝わり切っていない…!と入社3年目・オンライン体験の事業に関わるようになってから強く思うHです。
オンライン体験は今風に言えば「バーチャル旅行」「バーチャル体験」のことです。実際に旅行に行かなくても、オンラインで世界の様々な場所と繋がることができるので、リアルタイムの情報を知ることができ、実際に海外に行けなくても旅行気分を味わいながら下見ができたり、旅行以外の体験も気軽に受けることができるのです!


一度でも見るなら「IKU×MIRU」が絶対お得。

今日も、明日も、世界を旅をしよう「IKU×MIRU」

そんなオンライン体験がサブスクとなったのが新サービスである「IKU×MIRU(イクミル)」です。プランは1ヶ月・3ヶ月・1年と期間が選べる3種類。
期間が長いほど1ヶ月単位の料金が安くなる設定になっています。
例えば期間が1ヶ月の「月間プラン」は3,000円。対象となるオンライン体験は商品によりますが大体2、3,000円ほどなので、Hは料金設定を提示された時に思いました。

「え、めっちゃお得じゃない?」

対象となるオンライン体験はざっと見ただけでも、無料~8,000円までと値段設定は幅広く、もし自分が気になる商品が8,000円だったら実質5,000円OFF…1,000円商品でも3個見れば元が取れてしまう…大丈夫なのか弊社…
しかも今なら14日間無料体験実施中…! つまり試すなら今なのです…!(PR感がすごい~PRだけど…!)


早速登録してみた。

カタカタカタカタ…(情報入力中…)

Hは早速IKU×MIRUの月間プランを購入してみました。
先ほどの特集ページの「お申込みはこちら」をクリック。プランを選んで予約手続きへ。
すると会員登録画面が出てきますが、IKU×MIRUのサービスは会員登録が必要なので頑張って入力しましょう…!登録されていない方はここで入力をすると2回目以降の入力が不要になり、マイページでIKU×MIRU関連の管理もできるようになります!

詳しい利用方法はHISオンライン体験ページでも紹介していますので、やり方がわからない方はこちらを参考にしてみてください。(公式ページでは先に会員登録を行っていますね…!)

次回、いざ体験…!

次回は実際の体験の様子をご紹介!
こちらからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?