見出し画像

英語ってこんなに楽しいんだ!

こんばんわ。本日もお疲れ様です。

英語力ゼロからTOEIC675点を取った成り上がり大学生です。なんかしっくりこない。自己紹介が難しい。誰か教えてください(笑)

さて、今回は英語力ゼロの私が「英語」ってこんなに楽しいんだと感じた瞬間について書いていこうと思います!! はじめに私はもともと英語が大嫌いなんです。けど、そんな当時の私でも英語が楽しいと面白いと感じたた瞬間が多々ありました。                        それは、主に2つあります。それは・・・

1つ目、カタカナ英語の意味を理解できたとき。

2つ目、海外で外人の方と喋ることができたとき。

大きく分けてこの2つです。1つ目についてはたくさんその経験があるですがその中でも一番英語が楽しいと思えたのは「エッセンシャル」です。この言葉は主に女性向けのCMなどでよく聞くことが多く、しかし、意味については全く知りませんでした。                     そして、英語を勉強していくうちにエッセンシャルが「必要不可欠」ということを知りとっても納得した経験があります。このとき私は「英語おもしれぇ~~~~」とめちゃくちゃ感じました(笑)

2つ目はについては言葉のままで英語で会話できることがとても爽快なんですよ。もう一つの言語を話すことができるだけでなぜかわからないですが「俺ってすごくね・・」みたいな感じになってそのときに自分の中でめちゃくちゃワクワクして英語できるって楽しみが増えるんだなと痛感しました。

最後に結局なにが言いたかったのか分からなくなっていましたが(笑)これだけ確実に言えます。英語を自分のもにしたら人生がもっと豊かになって楽しみが増えます。

以上、本日はこのあたりで終えたいと思います。最後までご覧頂きありがとうございます。次回は少し本格的な話でTOEIC600点の取り方について書いていきたいと思います。