見出し画像

TOEICを2ヶ月で200点伸ばすには

こんにちわ。大学4年生のサムシングですすす。

今回は私の原体験をもとにTOEICを2ヶ月で200点伸ばす方法について書いていこうと思います!

まず、はじめに私は大学3回生の秋頃にTOEICを受験して475点を取得しました。そして2ヶ月後の1月に675点を取得することができました。

このときに私が主に行ったこととして3つあります!!

1つ目:スキマ時間を見つけてとことんTOEICに励んだ。

これは私自身、理系の大学生で実験や授業さらには就職活動でほぼ英語に当てる時間がなかったので電車の通勤のときに集中して取り組んでいました。

2つ目:苦手な分野・苦手なパートを何周も行った。

私はリスニングがとても苦手だったので参考書や模試の問題をイヤホンからずっと流していました!

3つ目:この2ヶ月で絶対取るという強い気持ちを持っていた

これは精神論になっていしまったのですが、正直学生にとっては一回の試験はとても高く何度も受けるもではありません。だからこそこの2ヶ月で短期集中してハイスコアをとってやるという気持ちを芽生えさせることができました。

以上、今回はこのあたりで終えたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。