見出し画像

私の英語力爆アゲ教材!あなたはどうですか?

こんばんわ。本日もお疲れ様です。

今回は私が英語力を爆アゲできた教材について紹介していきたいと思います。って言ってもたった2冊なんですけどもね(笑)

早速紹介していきます。

画像1


画像2

この2つです!!どちらも特急シリーズの1つで900点対策で著者が加藤さんのものになっています!!

私はあえて英語力ゼロのときにこの900点向けの教材に取り組むことで自身の理想と現実のギャップを良い意味で知ることができました。例えばTOEICで高得点を取るにはこの単語を抑えておかないといけないだとかです。

さらに、この高得点コースの教材を扱うことで一つ大きなメリットがありました。それは、難しい単語を変に知っていったことで昔の自分なら解くことができなかっただろう長文問題にさくさくと回答することができたことです。

実はTOEICは一つの難しい単語の意味さえ知っていればだいたい内容をつかめることがよくあります。そのため私はスコアの伸び率がとても高かったしスコアが伸びたことでやる気の上昇率もかなりあがりました(笑)

以上、今回はこのあたりで終りたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。次回はTOEICが就職活動で生かされるのかどうか?について書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

noteの書き方