見出し画像

嫌いなこと克服するにはどうしたらいい?

こんばんわ。本日もお疲れ様です。

今日は嫌いなことを克服するにはどうしたらいいのかについて書いていきたいと思います。では、さっそくいってみましょう!!

はじめにみなさんの嫌いなことはなんですか?勉強?スポーツ?仕事?など人それぞれあると思います。私の場合は勉強がとても嫌いでした。その中でも英語がとても嫌いでした。

しかし、私はどうしても英語力を身につけるために英語学習をしなければいけませんでした。みなさんも受験や生活のために嫌いな勉強や仕事をしていかなければいけないという方は多いと思います。できれば仕事や受験勉強をせずに何事もなく幸せに暮らしていけるのならそうしたいモノですよね。

でも、仕事や勉強は避けては通ることはほぼありえないと思います。だからこそ、その嫌いなことを克服していかなければならないのです。

そこで私が嫌いなことを克服するのにやっていたことがあります。

それは毎日小さな目標を立てることです

これをすることで毎日一歩前に進むでいることを実感できるからです。そして、そのような実感を毎日感じることで生活に充実感が増し、嫌いだったことがだんだんと好きになって逆にやりたいという思いが芽生えていきます。

私は実際にこの方法で英語学習ではTOEIC250点から675点を取れたり、本が嫌いな私が今では1ヶ月に2冊は読むようになりました!!

ぜひ、みなさまもこの方法が気に入ったらためしてみてぐたさい!!

以上、本日はこのあたりで終えたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。次回は私の海外でのトラブルについて書いていきます。よかったらご覧ください。

この記事が参加している募集

noteの書き方