見出し画像

インド de 結婚奮闘記:出会い編

インド・ゴアに来て、3週間経ちました。
最近ライブ配信Twitterでフォローしてくださる方が増えてきて、ウチのインド人🇮🇳との馴れ初めを聞きたがる方がたくさんいます。

家族含めて(笑)

なので、改めて振り返ってみたいと思います。

Phase1:あの日あの時あの場所で

2018年の11月末。
その日、私は名古屋にいました。
新しく入った日本人の同僚と一緒に、初めて二人で遊びに外に出て、市内を周り、港近くで名古屋メシを食べていると、3人のインド人が入店し、何やらオーダーをし始めました。

インド人、日本語大丈夫かな??豚肉食えるのかな??

なんて思いながらチラチラ様子を伺っていると、何とかオーダーを済ませ、料理が運ばれてくると
おもむろにリーダー格の背の高いイケメンが、携帯を取り出し、自撮りし出すではないですか!!
なんだコイツら可愛い🤣
そして、背の高いイケメンを私はその日から
イケメンインド人1号🇮🇳
と、勝手に呼び始めることにしたのです。
とはいえ、私には別に気になる人もいたコトからその言葉に他意はなく、ただただ愛でるつもりだったのですが。

それが私の旦那🇮🇳になるとは、ツユほども思わずに。

Phase2:君の名は…

さて、そんな出会いがありましたが、以降1ヶ月は何にも起こらず、ただただすれ違った時に笑顔でHelloと挨拶する日々を過ごしていました。
だって別にどうにかなりたいなんて思ってなかったんだもの!!
でも、名前くらいは知りたいよなぁ…なんて思っちゃいたものの、何故か彼の名前はわからなかったんですよね。名札が上手く隠れて見えないとか。
そうこうしていると、新しい年を迎えてしまい、一週間が過ぎました。
その間に、私が気になっていた人には彼女ができたらしく、それと共に恋愛への興味は無くなっていました。
でも、イケメンインド人1号🇮🇳はいつも良い雰囲気の笑顔で挨拶してくれる
仲良くくらいはしたいじゃない!!

そんな風に思っていた矢先だったのです。

仕事に向かうべく、廊下を歩いていると、角から1号が。いつものように挨拶を交わして職場に向かおうとした瞬間、頭の中で何かが叫んだ。

ココで聞けへんかったら
一生聞かれへんで!!

「ちょっと待って!!」
意を決した私は1号を呼び止めました。1号は意外そうに振り返って私の方に寄って来てくれました。
で、貴方の名前なんですか??
って何やねん🤣って今でも思うんやけど、だって口をついて出てきたんやもん🤣
でも彼は食い気味に「Σジョシュア!!ジョシュアだよ!!」ととても素敵な笑顔で答えてくれました。
「そう。貴方はジョシュアなのね。私はキャンディだよ。よろしくね🤗✨」
こんな感じでお互いの名前を知ったなんて、まぁ色気もクソもあったもんじゃないですね!!
しかもこの時もこの会話しかしてませんから🤣

でも心なしか、彼の足取りは小躍りしそうに軽く見えたのです…そしてその真相は一週間の後にわかるコトとなるのです。

Phase3:愛してるの響きだけで…

名前を知り合ってから、1号からの呼びかけが格段に増えました。一度なんか、クルー食堂でも挨拶のためだけに名前を呼ばれて手を振られたこともありました。
そんな私が彼に思ったコトといえば…

なんとまぁ可愛らしい人であろうか…(他意はない

これでした。
色気とかじゃないんですよ。惹かれるでもない。
ただただ「微笑ましい」「可愛らしい」だったのです。男性として魅力がなかったわけではありません。
なんせ、背は高い・足は長い・顔は整っている・優しいって、大半の人が思っていたんですもの。
魅力しかない。でも、彼は下心を感じなかったんですよ。
ただただ、可愛らしい。無邪気。ワンコ。
それでもまだ挨拶以外を交わしたことはありませんでした。

そして1週間が経った頃、憩いのクルーバーに行くと仕事上がりの彼に呼び止められ、一緒に飲もうよと。
「はぁ、まぁ、私お酒飲まないけど。」
みたいに思いつつ、話していると、なんか知らんが「I love you」と聞こえたワケです。

………ん??なんて??

て、なりますやん。
だって、そんな素振りなかったやん!!みたいな。
その時の私の内心の葛藤はこんな感じ。

「いやいや!!待って待って待って??だって私は………彼氏おらんしなぁ。…Σいやいや!!でもでも!!そんな言うてこの人………イケメンやて思ってたやん。…あれ??もしかしてコレは…私が憧れていた、どっかにイケメン落ちてないかなぁの具現化やないのか!?

とはいえ、私には数日前まで別に気になる人がいたワケですから、気持ちの切り替えがしたいなぁと思って「ちょっとだけ待ってもらっていい??」と聞くと「待ってるよ」なぁんてキリッとしながら言うワケですよ。
やんなっちゃいますね!!イケメンが過ぎる!!
そして2日後にはOK出しちゃった☆

私を知る人、みんなめちゃくちゃビックリしていたのを覚えています。よっぽどいい感じやったんでしょうね♪

とはいえこの2週間後、彼の契約が終了し、5ヶ月の遠距離恋愛がスタートするワケなんですが笑
その話はまた今度!!

お読みいただきありがとうございました。
この先は有料設定にさせていただきますが、旦那🇮🇳サイドのちょっとした裏話と、お礼メッセージです。
インド生活の応援をしていただければ幸いです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ここから先は

279字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?