見出し画像

スプリットボード事始め

リノから場所を移して、レイクタホにやってきた。ミーティングが終わっても通常業務がやってくるので寝たのが2:00だった。

翌朝は7:30に出発して道路脇のバックカントリーエリアへ。アメリカはこのように、普通のロードサイドに滑れる小高い丘がいくつもあるのがいい。

去年はミーティングにスキーが盛り込まれヒャッホイセクションだったのだけれど、今年からはチームビルディングと知識を増やす半日の真面目なクリニックになった。まあ、いずれにしても外でそんなことをしようというのはアウトドアの会社っぽくていいよね。

初心者もいるので、道具の基本的な使い方を習って、小高い丘に上がって。ちょっと下っただけ。
今年はアフリカやら、このミーティングやらで、家族を置いてスノボに出かける時間がまったくなく、これがシーズンインだったのだけれどやっぱり雪のアクティビティは最高に楽しいよなーと改めて。

今回レンタルができたので初めてスプリットボードに乗ってみた。
これが非常に楽だった、いつものスノーシューより楽だ・・・
やっぱり買ったほうがいいか。

午後には帰ってきて会議は続く。
ヨーロッパや南米など、7-8ヶ国の人がいるので、海外の話を聞くのがことさら楽しい。なぜチリでは成功して隣のアルゼンチンではうまくいかないのか、などなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?