見出し画像

PEN E-P7に決定!

コンパクトサイズにこだわり「PEN E-P7」と単焦点が好きで「LUMIX G 20mm / F1.7」に決めました。

GRが好きで、「RICOH GR IIIx」が欲しかったのですが、予算の関係で断念。

そこで、候補に上がったのがPEN E-P7。
調べていくうちにデザインが気に入ってしまい、映りは必要十分、設定次第で好みの絵が取れると判断しました。
ファインダーはあるに越した事ないけど、なくても問題なし。
写真欲が高いうちにポチっとしました!
AFも早く、子どもの撮影にもしっかりと対応してくれます。

購入にあたり、「PEN E-P7」の記事やブログがあまりなかったので、写真や使い勝手を載せていこうと思います。

9月に熱海と初島に行ってきたときの写真です。

平和通り商店街
坂道、階段よく歩きました。
熱海初夏号で初島へ
防波堤から飛び込んでいました。
コウモリラン?どの家にもあり、かなり大きいものもありました。
初島は一周4kmの島で信号機がなく、車もほとんど走っていない。非日常な島ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?