見出し画像

三瓶山へGo

サイクリングをしたい!
最近サイクリングをしだしたのは良いんだがもう寒くなってきているどうしよう!そんな時に思い出した三瓶山⛰この山は島根県大田市にある山で冬には真っ白になる。冬になったら自転車ではみに行けない。


そう感じた僕は、週末に三瓶山まで行ってやろうと思いたった。しかし、土曜日は雨日曜日は曇りだった。でも日曜日に行かなかったら、次いつ行けるかわからないと言うことで出発!

途中でまさかの雨
しかし途中の志津見ダムでまさかの小雨!小雨でトイレで雨宿りをした後もう帰るかと思い出てみたら三瓶山の方が滅茶苦茶晴れているではないかもう行くしかない。そして再出発を果たしたがこれからの山を舐め過ぎていたいつもは車で通る道を自転車で登っていくわけだが、どんどん坂が急になっていったのだ。三瓶山の麓まで着いた時には少し上るとすぐ降ると言うアップダウンが激しい道だった。

到着したのは良いんだが
このラインより上のエリアが
無料で表示されます。
そして無事三瓶山まで到着!
しかし思っていたよりも紅葉がなかったのがショック、と言うことで紅葉の写真はないんだが
よく見る自転車のバックに背景と言う定番の写真を撮って一息ついたら帰ります

実は道を間違えていたらしい
帰宅している最中に気が付いたのだが行きは道を間違えていたらしく約20キロ近く遠回りしていたことが発覚。だから思っていたより時間が掛かったのか!

帰りはもはや寒い
帰りは本当に下りしかなくスピードが上がりもはや寒かった。行きの大変さは何だったのだろうと思うレベルで楽に帰ってこれた

平坦な道のありがたさに感動
無事市街地まで戻ってきて気づいた。平坦な道はいつもはそれだけでも少しめんどくさいのに坂になれたせいでスイスイ進み平坦のありがたみを身に染みて感じた。これからはもっと寒くなっていくわけですが週末には少しずつサイクリングで色々なところに行けたら良いかなと思っています。

YouTubeにその時の様子を貼っているので見に来てください。まだ初めてでうまくできないで姿これからもよろしくお願いします。

#2019年のベストnote

宜しければサポートお願いします! noteの売り上げでMacBookを買うのがnoteの目標です あっまだ有料note出してなかったw