見出し画像

お好み焼きが好きだ

お好み焼きをがっつりと食べ出したのは社会人になってからだと思う。学生時代は家族で決まったお店に食べに行ったり、テイクアウトをしたりとお好み焼きはそれなりに食べてきました。でも決まったお店でといった感じでした。
社会人になって外食をする機会が増え、お好み焼きも新規開拓を行うことが増えました。そのきっかけを作ってくれたのが中国新聞で連載されていた「炎の鉄板」というお好み焼き店を紹介する記事になります。たまたま見つけた東広島市八本松にあった「せと」。現在は東広島市西条に移転されていますが、この「せと」のお好み焼きを食べて世界観が広がりました。今でこそお好み焼きのトッピングのバリエーションが増えましたが、水菜やトマトなど当時かなり斬新なトッピングを提供されていて、お好み焼きの美味しさとトッピングによる楽しみを教えてもらえました。
(写真のお好み焼きは「せと」の水菜トッピングお好み焼き)

僕のインスタグラムページの「せと」。
2023年11月現在でフォロワー数5,500のアカウントです。

評判のお店やおすすめされたお店は広島県内外を問わず行ってみたいと思いますので、おすすめのお店がありましたらぜひコメント欄で教えてくださいね。


いただいたサポートでお好み焼き情報をより一層充実させたいと思います。 よろしくお願いいたします。